315454157
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

先発で5試合1勝2敗…金本監督“藤川推し”に虎OB投手疑問符【ゲンダイ】阪神大物OB「藤川にだけは遠慮し過ぎ。無理をしてイニングを引っ張るし」

LINEで送る 39コメント

「今年は若い選手が出てきて、チームに活気も生まれた。でも、藤川にだけは遠慮し過ぎ。勝ちをつけてやりたいんだろうが、無理をしてイニングを引っ張るし……」阪神の大物OBが先日、金本監督の選手起用について、こんな指摘をしたという。

 今季から阪神に復帰した藤川球児(35)は、7日のヤクルト戦に先発し、今季最短となる3回5失点でKOされた。先発転向の今季はこれで5試合に登板して防御率6・12。抑えで通算220セーブを挙げた選手としては、寂しい結果になっている。



2016-0509-12

藤川推し><

みんなのコメント
39コメント views
  1. ゲンダイのくせに正しいこと言ってる気がするのがすこしむかつく

  2. そりゃ当然でしょ!
    金本監督はちゃんと結果責任は自分である事を理解してます。

  3. ゲンダイにしちゃ珍しく正論が書いてあるわ
    ある大物OBとやらが実在するのかは謎だがww

  4. ・・・・

  5. 出たぁぁぁー!!! “阪神OB” しかし まぁ 学習せんな、 ゲンダイは (さん、って付ける気にも、もうええ加減 ならん)

  6. 何て言うかさ、本人自身が今の自分の実力を信用してないよね。
    抑えをやってた頃のように、自信満々で投げられる日々が早く来る事を願ってる。

  7. アレやな

  8. なお、福間氏が大物OBの模様。

    • 阪神で数少ない最優秀防御率のタイトルホルダー

    • この前近所のイオンに来てた

  9. 虎大物OB投手ねぇ
    中西❓

    • 記事に名前 出とるわ!

  10. ゲンダイに言われないように頑張れよ、藤川。あと福間て誰、OBにいたの。

    • 中継ぎメインやのに最優秀防御率のタイトル取った凄い投手やで。

      • いい投手だったんだな、知らなくて申し訳ない。

      • 登板数記録更新で稲尾さんと比較された人だっけ

      • 当時の監督、安藤さんが稲尾さんの記録を破っちゃまずいと思ってタイで止めたんよ。俺は遠慮なく球児に破らせたけどな

    • 福間さんは、1985年の日本一の時の貴重な中継ぎエースだよ!結構、長い期間、阪神に貢献してくれた素晴らしい投手です!

  11. まぁ球児も結果を残せないなら批判が集まることぐらいわかってるやろな
    そういう世界やん

  12. 大物OBが誰か知りませんが、今の現状言われても仕方ないですよね…さすが球児と言わせて下さい。

  13. 億もらっとる球児にリリーフ敗戦処理ってわけにもいかんしな。OBなら察して弱味に漬け込むような事言うなや、素人のファンだって承知の事なんやから。球児は渡米する前からノーコン、自滅しとった。坂本にホームラン打たれるイメージ強かった。ワシはひねくれもんやから皆が球児バッシングしてる今こそ応援しとる。頑張れ球児。億万選手の意地みせたれや。

  14. 今までの成績では言われても仕方ない
    これからは評論家にしろファンにしろみんなこぞって掌返すくらいに活躍して欲しい

  15. 投手のことはわからないんで、ピッチングコーチと矢野コーチに任せますって開幕前に言ってたけど

  16. そう。
    自分も含めて、期待してるから
    その反動で、愚痴も多くなる。
    シーズンまた序盤。
    しっかり立て直して
    私や皆んなに手のひら返しさせるの
    待ってまっせ!

    必ずや、復活の日が来ること信じてる!

  17. 球児の処遇はどうにかして欲しいが、批判に中身がなさすぎる。イニング引っ張ったのなんてこの間の横浜戦だけやんけ。そこは特に裏目に出てないし。相変わらずゲンダイは適当やな。

  18. はいはいゲンダイゲンダイ

    ・・・って言いたいんだけどね(TT)

  19. まあ、温情やろなあ。苦楽を共にしてきた選手やから気持ちは分かるけどね。

  20. いいぞもっと言ったれ

  21. 次回登板で全員黙らしたれ!!!!

  22. ゲンダイやから認めたくないけど、これは正直思うわ…
    守屋は守備に足引っ張られた部分もあったのに2回目を与えられず2軍行き
    球児はリリーフ陣にしわ寄せがあるにも関わらずまだ使われてるとかわけわからん

  23. 元記事読んだけど、大物OB(実在するかは別)と福間さんが同一人物とは言い切れないな。
    内容自体は納得いくけど…
    とにかく次の機会こそきっちりやって欲しい。

  24. 大物OBとやらがまさかの江本なら、ちゃぶ台返しもんやね。

  25. 差別はしないが、区別はするわ。
    当たり前だろ!!
    実績者に対して敬意を踏まえて起用する。
    さらに実績者はちょっとのきっかけで
    持ち直すかもしれない。
    チャンスは多く与えてやる。
    当たり前だ!!

  26. 藤川てなんで日本でいい成績残してたのにメジャーであかんかったん?ケガが主な原因?

    • ケガするまでは結構良かったからね
      スンファンも今のところ活躍してるし
      ケガがなかったらそこそこやったかも

    • いや、2009年頃から正直言って微妙だったよ。
      思えば2008年のクライマックスシリーズファーストステージ第3戦(VS中日)、タイロン・ウッズにストレート勝負を執拗に続けて決勝ホームラン打たれた時のショックは忘れられない。
      それまで打者がストレートとわかっていても空振り取れてただけに、あれが悪い意味でもターニングポイントだったのかもしれない。

  27.  
     「これで終わるはずがない」 と思いたい。

  28. とにかく球児には頑張って欲しいなー

  29. 球児は先が無いから、別にもう使わなくてもいいんじゃない?今年の総会では負債扱いになるんじゃない?ただ高額年俸だし使うしかないみたい!まだドングリーズの方がマトモだと思う。!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298