51584841
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

原口、リード面反省「慎重になりすぎて変化球のサインを多く出しすぎた」

LINEで送る 34コメント

初回1死一、二塁からバレンティンに真ん中低めのシュートをバックスクリーン左へ運ばれる3ランを浴びると、3回には無死二塁から雄平にバックスクリーンに2ランを浴び計5失点。女房役の原口は「慎重になりすぎて変化球のサインを多く出しすぎた。真っすぐの調子が良かったんですが」とリード面で反省



2016-0507-17

反省…

みんなのコメント
34コメント views
  1. 原口は悪くない!

  2. 球児があかんのやで!

  3. あの直球は空振りが取れるけど本塁打になりやすいだよな

  4. 原口はメンタル強いから大丈夫やろ!!

    • 絶対に投手のせいにせず、自分の責任と言い張る。かっこいいし男らしいな!

      • これが本当の男気ですよ、黒田さん。

  5. 投手は投手で悪かったけど、捕手は捕手で日々勉強やな。原口頑張れよ!期待してるで。

  6. このくらいの投手をどうリードするか
    原口君にとってもいい勉強になると信じて明日に期待します!

  7. ワイは久々の生え抜き捕手の4番目指すで

  8. ストレートが来てないと思ったなら仕方ないよ。基本逃げのリードじゃないかね

    • 梅野の時も変化球多かったけど直球じゃ勝負できんと判断したんやろね

  9. こういう素直に反省コメントを言える原口くんは、いい捕手だな・と思う。
    投手をどんな時でも守ろうとしてくれる。

    • 非を認められる人=本当の意味で自分を信じている人

  10. 今日はノートに書くことがたくさんあると思います!
    学んだことを活かして行ってください!!

    • ベンチで必死にノート書いてる姿が映ってたよ

  11. そういう反省ができることが、また一歩正捕手へと成長させてくれるはずや!

    また今度、球児と組むことがあったら、その反省生かして、好投させてあげてくれや!

  12. 球児もう引け
    君はがんばった
    もう無理なんだ、野球が嫌いになる前に
    ひきなさい

  13. ヤクルトはストレートに強いからなぁ
    しかもよう粘りよる
    それでいてボール玉はあまり振らない

  14. ワイの出番やで

  15. ムチャはしすぎないように頑張ってね。
    ウチの戸柱くんも負けないお☆

    • 江越さんがバッターボックスに入った時話とかするのかなー。

  16. 勿論原口くんに責任がないわけではないけど、今まで解説もベンチもリード絶賛してたのに藤川の時だけリード批判するベンチはどうなのかな。。
    ベテラン投手が若手の捕手にこんなこと言わせたらあかんよ

  17. 今日のこともいい勉強になると思ってるんだろつね。次も頑張って!

  18. 上手くいかなかったことも次への糧にして欲しい!応援するから頑張って!

  19. 球児が阪神で、自身の全盛期を投げぬいた姿を忘れない。
    だから阪神のユニホームを着てくれた事がすべてじゃないかな
    打たれようが、抑えようが、最後まで球児の姿を見ていこうじゃないか

    • 勿論よ、球児応援してる
      ただ阪神は球児のためのチームやないんよ
      チームの勝利のために自分が出来ることは何かを常に優先して考えるべきじゃない?
      結果を出すための何よりの近道が、チーム最優先の考え方やと思う

  20. リードのことは良く分からんけど、状態の悪い投手やをリードすることはいい経験になるんじゃないかな
    いつも最高の状態の投手をリード出来るわけじゃないし、色んな経験から自分なりのリードを身に着けてほしい

  21. 内ももにや足に打球が当たってうずくまってるのを見るたび心配でハラハラする。どうか怪我で素晴らしいチャンスを逃しませんように!

  22. ◎岡崎○梅野って言うてました。間近で見てても分からないもんなんやね。

  23. 湯舟さんも高めのストレート投げてほしいていつも言いはるね。

  24. 直球が全部ファールになるから、粘られて甘い変化球打たれるよね。

  25. ストレートでカウント取れない、決め球にもならない、バレに痛打されたとなると変化球に頼るしかないよね…。原口くんはよく頑張ったよ。

  26. 原口くんは一軍に出始めたばかりだから
    勉強すべきこともまだまだ多いと思う。
    とはいえ、それにしてはよくやっている方。
    これまでと違う雰囲気に呑まれても不思議じゃないのに、
    謙虚だけど物怖じしない姿勢を感じる。
    誤審騒動の後にホームランを打ったのを知ってますますその思いが強くなった。
    (ちょっと捕手としての話とは違うけど)

    正直、今の球児は誰が受けても同じだと思うけどなあ…

  27. 原口にとっては目の前での誤審。その悔しさがホームランとなったんや!ムード悪かった中、よくやってくれた!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298