58771288
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪、荒木に死球について謝罪。荒木「わざとやったわけじゃない。あれで謝っていたらキリがない」

LINEで送る 37コメント

試合前、中日・荒木雅博に前日の死球について謝罪する阪神・藤浪=ナゴヤドーム(撮影・森本幸一)

2016-0505-02
阪神・藤浪、前日死球の荒木に試合前謝罪 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

前日3日に7回4失点で2敗目(3勝)を喫した阪神・藤浪が4日、試合前、中日・荒木のもとに出向いた。左手側部に死球を与えたためで「マウンドが合わなかったのか?」などと質問された。荒木は「わざとやったわけじゃない。あれで謝っていたらキリがない。投手も打者も死球は付きものだから」と大人の対応…

引用元 阪神・藤浪、前日死球の荒木に試合前謝罪 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


大人の対応!

みんなのコメント
37コメント views
  1. 礼儀正しい晋ちゃん。
    本人も気にしてたんだね…。

  2. もうデッドボールはやめて下さい❗❗

  3. 荒木さん優しいなぁ…敵ながら昔から割と好きな選手やし心配やったけど問題なさそうでよかったわ!

    • 荒木は寛大だがや

      藤浪もコントロール磨いてまたナゴドにくるがや

      • ドアラサンキューやで

  4. 大きな怪我もなく本当によかった

    • やちくんのこともあったし 本当に心配してた。荒木さんのお言葉で少し気が救われました…。

  5. いや〜それでもあかんと思うよ。
    俺からも謝るわ。

    • 矢野さんが謝ったらややこしい

  6. 荒木さんには本当に申し訳ございませんやけど、あの後ジョーダンが報復してきたのは嫌やね

    • 報復は絶対アカン!
      特に原口くんはやっとキャッチャー出来るようになったのに、またケガさせられたら可哀想すぎるし

    • 原口くんもまた怪我させられたら嫌やし

    • 報復球は怪我せんよ。
      背中から下狙っていくし本気で投げんから。
      藤浪のは本気のシュート気味のボールが内側えぐっていくからやらしいわ。

      • わざとおしり目掛けて投げてたからね
        それに比べて藤浪の抜け球は
        ホンマに危ない

  7. 荒木さんの発言、男気感じるね

  8. ヤクルトの谷内の件もあったから、かなりナーバスになってるんと違うかな?
    インコースイップスにならなきゃ良いけど。

  9. 乗り越えて欲しい。

    まずは荒木選手、大きな怪我にならず
    良かったです。

  10. 平田も一試合で誰か一人は当てられると思ってる、って言ってたな…
    そういう印象を与えてることは残念やね

  11. 昨日、横山が打たれた被安打3本のうち2本が荒木から打たれたもの
    四死球の鬱憤をきっちりバットでお返しするところが如何にも荒木らしいよな!

  12. 適度に球が荒れるのはええけど相手に怪我をさせては身も蓋もないよ

  13. 絶対に頭にだけはぶつけないように、もっと技術を磨いて欲しいね。晋太郎の投じる一流の球が故意でなくても凶器になってしまう悲しい思いはしたくない。

  14. 僕もエルドさんに当てちゃって激ギレされましたけど
    謝ったら殺されそうだったんですよ

  15. 四死球減らします・・・

    • わざとやないからなぁ…晋太郎とりあえず思ってるとこに投げれるようにならないとね〜

  16. 毎年謝罪の写真が掲載されるのう

  17. わざとじゃなくても、もっともっと丁寧に投げて欲しいと思います。
    抜け球の一つの武器なんで・・みたいに軽い気持ちで投げてるように見受けられます。

  18. アラキさんスイマセン、ホント・・・

  19. 過去にブランコに当てた次の日にブランコが公用語で使ってるスペイン語で謝りに行ってたの聞いたことがある。

    どこかの19番とは違うし藤浪くんは大人やな。

    • 「ロ・シェント」その試合、1塁側で見てました。
      スタンドの悲鳴と怒号が凄くて。。その雰囲気の中で
      「どうしてくれるんや!うちにはブランコしかおらんのや」って。
      スタンド爆笑で、ちょっとだけ空気が和みました。

  20. 強気なリードで晋太郎に内角責め続けさせてたら、僕がデッドボールを食らってしまいました…

  21. これを良い機会に、制球力を身に付けることに取り組んでほしい。
    今は馬力で抑えているが後々壁にぶつかると思う。

  22. 足揃えてええ謝罪や!
    最近の若もんにしてはしっかりしとる

  23. トラの荒木も見習わいけませんね

  24. 勝つためにも相手にケガさせんためにも藤浪の制球力はなんとかせなな

  25. 大怪我じゃなくて本当に安心しました
    これを機に制球を良くすることに尽力してほしいな
    プロ野球ニュースで、もうえいやーじゃ抑えられなくなってるって指摘されてし
    あと怪我人出るたびに悲しい思いするの嫌なので、デッドボールだけはほんとに減らしてほしいです??

  26. 藤浪くん、反省してるんですね。
    今後は制球力を磨いて頂きたいです。
    昨夜、あのデッドボールについて書かれている
    他の板を見たら、
    竜ファン「荒木じゃなくて森野にぶつけろ!」
    虎ファン「原口じゃなくて鳥谷にぶつけろ!」
    の応酬で、信じられない思いでした。
    4人とも好きな選手なので、誰にも怪我してほしくありません(>_<)

  27. 俺が言っとくから気にするなよ
    元同僚だから

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298