221914903
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、原口は「取り組む姿勢というのがいい…常にメモを取ってね。応援したくなる選手」

LINEで送る 21コメント

苦い失敗を即座に結果につなげたバットだけでなく、守ってもドリス、マテオを好リード。そのガムシャラな姿勢は、金本監督も認めるところだ。「取り組む姿勢というのがいいと思う。ちゃんとトレーニングもして体も鍛えてバットも振って。それで捕手の仕事もちゃんとして。試合前なんかも常にメモを取ってね。ミーティングをしっかりやって。応援したくなる選手だね…」

引用元 原口初マルチ大逆転劇お膳立て 金本監督「応援したくなる選手」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球


2016-0502-07

応援したくなる選手!

みんなのコメント
21コメント views
  1. ほんまそれ。

  2. ボクトオナジタイプネ、ガンバッテ。

  3. 初心忘れるべからず
    マートンみたいになるなよ

    • ・・・・・・

  4. それ聞いたら、ますます、応援したくなる。
    頑張れ!!

  5. 真面目の取り組む姿勢も好感もてるし、なにより5日前にいきなり一軍デビューしてこの大舞台での堂々とした振る舞いに大物の予感。
    メンタルが素晴らしすぎる!

  6. こんな純粋な心もったやつがおるって事が嬉しいなー。
    応援してるで

  7. 原口は、岩貞の時も、藤川の時も、昨日の途中からの出場も、
    捕手としての結果を残してる。育成やから一軍投手の球あまり
    受けていないのに、相手にほとんど打たれてない。
    配球ミスも感じないし、補球ミスもない。メンタル面もええ。
    打撃もええ。スケールの大きさを感じさせる。ファンを興奮させる。

  8. 阪神の正捕手不在問題を一気に解決してくれる光や

  9. ジョージ・マッケンジーみたいになれヨ。

    • 憧れの城島さんが変わって!

  10. 期待してるが、怪我が不安だな
    体には気を使ってほしい
    怪我で消えて行った選手は少なくないし

  11. 他の捕手もちゃんとやってると思うんです。
    原口くんが何年も頑張ってるのはもちろんわかってますけど、他の人達の事を考えるとちょっと悲しくなりました。

    • みんなのことちゃんと見てくれてると思いますよ。しっかりと言葉で褒めてくれてるだけだと思います。

    • 他の捕手がダメっていうんじゃなくて、原口『が』今は良いってことではないかな?
      要するに今が旬ってことでしょうね。他の捕手陣がちょっと落ちてきてるときなのでタイミングも良かった。
      だからと言って他の捕手たちにはもうチャンスがないかと言えばそうではないと思います。ここまで金本監督はがんばってる選手にはちゃんとチャンスを与えてますので。

  12. いいですね、本当に応援したくなる選手。
    埼玉の田舎出身の私は、伊藤和とのバッテリーなんかを一軍で観れた暁には号泣してしまうと思います。

    • 俺だって埼玉ナリー

  13. ノートトルコトワイイデスヨネエ

  14. 埼玉在住なので地元の選手が活躍してくれて嬉しいです!

  15. ここ何試合かの原口の姿見て、目頭が何べんも熱くなってんねん。ファンですらこんな気持ちやねんから、ずっと近くで見てきた平田さんはホンマ嬉しいやろな。
    頼むから再発せんといてくれ!神様頼む!

  16. マートン2世や!!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298