915583890

阿部、坂本、西岡、大野…各球団主力“ケガ続出”の真犯人【ゲンダイ】

LINEで送る 5,392 views 21コメント

試合でより良いパフォーマンスを発揮し続けるため、「積極的休養」を取る。これが「ケガ人」を増やす最大の理由なのだ。

 選手にはもちろん、自己管理能力が問われる。多少のケガでも休養となればその分、給料に跳ね返ってくるからだ。

 主力や実績のあるベテランはともかく、若手や一軍半の連中は「積極的休養」などと悠長なことは言っていられない。ときにはケガを隠してでも試合に出ようとするだろう…

引用元 阿部、坂本、西岡、大野…各球団主力“ケガ続出”の真犯人 | 日刊ゲンダイDIGITAL


2016-0501-03

積極的休養!

みんなのコメント
21コメント 5,392views
  1. ゲンダイDIGITALを3回読みましたが真犯人を書いてな~い😱
    ゲンダイが得意の釣り記事ですね(笑)

  2. 何回読んでも、理解不能。

  3. 連中やとコラ

    • 連中呼ばわりは本当に許せない!
      一軍二軍育成、皆さんプロとして上を目指してやっているのに…何様なんでしょうね!

  4. 意味がわからなーい

  5. なにゆうてんねん。

  6. ゲンダイが犯人じゃないのか、でたらめな記事で選手を追い詰めてるんじゃないのか

    • 関西では、売店売りで一番早く売り切れるスポニチが一番揉めさせる記事を書いてきた。
      「江本孟紀をクビにしたのは俺」を自著の帯にキャッチフレーズを書いたのが元スポニチ記者で
      ファンに失望させない為に球団から言われる前に自分から引退を申し出るべきとか
      相手チームに失礼だからグラティは廃止すべきと掛布氏が言ってると書いたのもスポニチ大阪版。

      金本監督から申し入れて、2軍監督就任と現役時の背番号を二人共が付けたと発表して、掛布氏がやりやすい様にしたが。

  7. へ???
    これを記事としてるのが意味わからん

  8. すぐに休みたがる選手が
    増えたって事じゃろ

  9. そら痛めてるのに出すのはな
    試合出てる以上怪我してることなんか関係ないしな
    怪我が原因で打てません、守れませんとか言い訳にならんし、打てん、守れんなら休まなあかんわ

    • バレエダンサーでも3日休んだら元の状態に戻すのに3日以上掛かるんよ。
      バントも実戦の生きた球を経験せんと上達するのは難しいんよ。

      休むのと出るのと秤に掛けて決めてるんやで。

  10. 俺そんなに休んでないやろ
    サボリ大魔王なんやからそこも大事よ

    • お前は休み過ぎなんや

  11. 周平は練習前に訴えていたんだがね。でも試合に出てファウル打った時に骨折してしまっただがね(涙)

  12. で、真犯人どこ?

  13. 何が言いたいかは何となくわかりましたが、
    ゲンダイの記者とは違って「超肉体労働」なんだから身体を大切にして当たり前。
    むしろぶっ壊れても根性で試合に出る感覚(と、それを良しとする昔ながらの根性論)が異常なだけ。

    だから本音は昨年のキャプテンはマジで休んで欲しかったし、監督の現役時代の「骨折しても試合に出た」って話は好きではありません。

    ただのグチっぽくなってごめんなさい。
    私自身、仕事で無理して腰を壊して足まで影響が出たことがあるので。

    • 現場では無い、会社としての判断は出られるなら出ろ。
      代えられても良かったら休め。

      休養しても確実に回復する保証が無いのがプロの世界。

      2軍に居た当時の江草は、会社が十分な環境を与えてくれて本当に有難いと呟いたけど、結局放出された。

      誰が何時、自分を追い越して行くのか分からないのがプロの世界で
      交代は休養中だけのサラリーマンとは別物。

  14. 昔は少しくらいのケガでは休まなかったが、最近は少しのケガで休むって言いたいのでしょ

  15. どう頑張っても訳せないんだよ!
    バカヤロー!

  16. ゲンダイの方がよっぽど真犯人に見えるで

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
陽岱鋼、オリックスにお断りメール
1,820 views 82件のコメント
上本西岡
1,824 views 28件のコメント
北條 幼少から運動神経抜群だった
3,009 views 55件のコメント
阪神忘年会にありがちな事
3,515 views 247件のコメント
828900246