51864892
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督に秘策守備 ギャレット封じ超右寄りシフト【ニッカン】

LINEで送る 15コメント

秘策がある。実は、今季から阪神の守備陣はチームスローガン「超変革」さながらに変化している。野手は相手打者の打球方向に応じて守備位置を微妙に変えるが、今年はさらに大胆なシフトを敷くのだ。

 東京ドームで標的になったのは4番ギャレットだった。左打席に入ると、遊撃鳥谷が定位置から二塁ベースの後方近くに移り、三塁ヘイグが三遊間に寄っている。全体的に右寄りに動いた。

 金本体制になり、守備の方針を一任されている高代ヘッドコーチは「データによって(守備位置を)変えようということ。

引用元 金本監督に秘策守備 ギャレット封じ超右寄りシフト – 野球 : 日刊スポーツ


2016-0426-19

超右寄りシフト!

みんなのコメント
15コメント views
  1. ゴメスもよくやられるよな。
    セカンドがセンターラインに入ってくるやつ。

  2. 超変革と言う程では無い様な、、、

  3. どこかで見たナー

  4. 右よりの守備のシフトするのはいいのだが、ちょっと鳥谷の守備が心配だな

    • カープ戦での守備見たらそんな事思わん。

    • 安心と信頼の大和がおりますので大丈夫ですよ

  5. 正直他球団の新助っ人はビシエドの事で頭いっぱいでギャレットがどんなプレースタイルかイマイチ知らん(真顔)

  6. ワクワクするぜよ!

  7. 心配いりませんよ。
    全打席三振取りますから!

  8. 要するにプルヒッターの外人対策でしょ
    日本人だと小笠原とかにもよくやってた
    右打者だとビシエドの時は西岡が若干ベースより守ったりしてたね
    右側へライナー打たれてやられちゃったけどw

  9. セカンドスタメンです!
    しっかり活躍したいと思います!

  10. チョコレートだかキャロットだか知らんけど、そんな神経質になることないよ。

  11. キャロットだかチョコレートだか知らんけど、そんな神経質になることないよ。

  12. クルーズの方が怖いで!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298