65853051
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

清水「投手のリズムを作ってあげられなかった」

LINEで送る 26コメント

清水が2014年8月15日のDeNA戦(横浜)以来のスタメンマスクも、結果を残せず。プロ初先発の守屋とのコンビで昇格即出場も、右腕は10安打を浴び五回途中5失点。「投手のリズムを作ってあげられなかった」と…

引用元 虎・清水、久々スタメンマスクも「リズム作ってあげられなかった」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


オーナーズリーグ22弾/OL22//NW/清水誉/阪神/OL22 077

投手のリズム…

みんなのコメント
26コメント views
  1. 次な!

  2. 清水が昇格したのは掛布監督の強力な推薦だったのかとか今後しばらく一軍に残すのかとか、監督のコメント期待してたんだけどね。どこも書いてくれてないみたいだな。

  3. あんたも生き残れよ。

  4. 打つ方もダメだな。二軍で打っても一軍であの内容じゃ厳しい。頑張ってもらいたいが

  5. しっかりせぇ

  6. 1試合で結果出さないとあかんのか。
    その気持ちもわかるけどあと何試合か見て決めて欲しい。

  7. 二軍では打席少ないけど4割(フォームも堂々としとった)、一試合で盗塁3回刺したりと頑張ってたから掛布が推したんやろな
    もうエエ年やし、きつい批判もしゃーないけど、守屋降板以降は抑えたんやし、良いとこも見てあげて欲しい

  8. 一時は構えもよくてうったときもあったけどな。
    見るたびに構えが変わっている。
    のびなやみだね。

  9. まさしく「清水練習しろ」やね。
    某実況スレでは「藤浪の方が打てそうなスイングしとるぞ」と言われてました(´Д`)

    • ……

    • 某実況スレで言ったやつがどれだけすごい人やねんって話やけどね。

      • 自分が清水なら、
        「1軍の内野こそ練習しろ」って心の中でつぶやきますが。

  10. 野手も投手も最近少し空回りしてますよー!三連敗するまでは調子よかったのに

    • あのドアラドーム、もういやだあ(泣)

  11. これが何年も正捕手がいない弊害なのだろう。

    正捕手がいれば、一度もバッテリーを組んでいなくても守屋の良い所を

    引出して、もう少し違った結果(負け試合でも)になって

    いたのではないか。

  12. どのチームも一軍で活躍してる選手は超一流の選手ばかり、その中に割って入って活躍出来ないと一軍定着って難しいんやろーな…

    • そう考えると、一軍出場経験がほとんどないのに抜擢されて
      まぁまぁ結果も残してる岡崎さんはがんばってるよね。
      清水さんもがんばれ!

  13. 新人投手が1軍デビューのときは、一番投げやすい捕手連れて登場もアリでは?
    捕手もしばらく1軍滞在でレベルの違いやいろんな情報持ち帰って
    2軍で士気を高めればいいと思いますが。。

  14. 一試合で決めつけるのかって思うと
    確かに酷だけれども内容が悪かった。

    一軍経験が、ほとんどない岡崎
    開幕スタメンマスクかぶって
    それなりに打ってリードも頑張ってる。

    去年、梅野が二軍から帰ってきて
    岩田とスタメンマスクかぶった試合
    自ら打点あげて岩田をリードし連敗とめたこともあった。
    少ないチャンスで結果残した。

    やっぱり競争してる以上仕方ない。

    リリーフ陣は無失点で抑えてたけど
    あれだけ首振られてたらアカンわ

    いつ次チャンスがくるかわからんけど
    そのときは名誉挽回頑張ってほしい。

  15. 昨日、なんであそこまで打撃変だったんだろ? 二軍の試合のときは、もっとマシだった気がするのだけれど

    • 理解されないのも天才打者の宿命

    • 2軍の投手と1軍の投手の違いは球速もあるけど、より打者が打ちにくい投げ方だったり変化球があるので、それに合わせようとしてフォームが崩されていくのでしょうね

  16. 昨日の清水見てて思ったんやけど
    岡崎みたいな回りくどいリードやったな。
    福本や下柳も、いらん一球って何度も言ってた
    あれは、矢野イズムなんか?それとも山田?

    • 清水さんのは観られていないのでわかりませんが、回りくどい配球止めて欲しい。

      時と場合によって回りくどくなるのならわかるけれど、初めから最後までは。

      投手によっては合わないと思う。

      もっと早く追い込めるのにと感じることがある。

  17. 打撃はアレやったけど、バレンティンに何発もバットくらいながら、よう頑張ってリードした方やで。投手に結構首を振られとったけど、悩みながら頑張ってるように見えた。

  18. 能見とのコンビ楽しみにしてるよ〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298