56086946
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

掛布2軍監督、甲子園で「門の前に立って、お出迎えするとか。募金の呼びかけとか、できればいい」

LINEで送る 20コメント

 「甲子園の3日間は、震災の被害にあわれた方々のために、募金活動をしようと思う」

 この日、震災の影響で1軍のソフトバンク-楽天(ヤフオクD)は中止。19日の巨人-中日(熊本)なども中止になった。同時に各球団が募金活動を開始した。1軍はこの日、ナゴヤドームでファンに呼びかけた。ミスタータイガースも、支援に乗り出す。

 「午前11時ぐらいに門の前に立って、お出迎えするとか。募金の呼びかけとか、できればいい」

引用元 虎・掛布2軍監督も被災地支援!甲子園お出迎え募金呼びかける – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0417-06
虎・掛布2軍監督も被災地支援!甲子園お出迎え募金呼びかける – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

  • 甲子園動員一万人計画してたやろ、それで一気に募金も爆上げや

みんなのコメント
20コメント views
  1. ぜひぜひよろしくお願いいたします❗

  2. 感謝 感激です!

  3. as one だね うん

    • あ、あ、あずはた〜?

      • あずはたってめちゃめちゃ腹立つコメント。
        As oneは皆で団結しましょうって意味。

  4. 選手立ってたら、募金も予定してたより多くいれてしまうもんねえ、いいね。

  5. 熊本の阪神ファンです
    感謝します

    • 福岡の阪神ファンです。

      こちらで感じる余震でも怖いのに、
      これ以上の大きい揺れが頻繁に起こる中、大雨も降って…

      うちの会社でも、募金活動が始まりました。
      こんなことしか出来なくてごめんなさい…応援することしか出来ないけど、どうか体調に気をつけて、
      頑張ってください!

  6. 今日は赤星さんが実行委員長を務める交野市チャリティーマラソンに参加しています。
    ここでも震災の募金活動してるので、ナゴヤドームにも鳴尾浜にも行けない僕はここで少しだけ募金させてもらいます

  7. さすが掛布さん。人格者ですね。

  8. 掛布さんが2軍監督になられてから、2軍の試合、活動などとても興味が湧いている。
    色々な事をして野球ファン、野球を通しての選手の意識(今回は選手のボランティア活動)も色々高めてくれるとても良い案だと思います。

  9. 阪神淡路大震災の時は尼崎市北西部の僕も全国の方から支援金を頂いたので、先ほどですがテレビ局主催の義援金の協力をしてきました。
    甲子園ファーム戦の時も是非ともまた義援金の協力をさして下さいね。

    • 阪神大震災の時は九州に仕入れ先が有ったから
      カセットコンロとボンベを韓国から緊急輸入して山陰経由で奈良の勤務先が仕入れた。
      震災当日から奈良の大学生達は神戸の友人達に食料を届けるために
      毎夜バイクで裏六甲を通って届け続けてた。
      そんな中に兵庫県の依頼で来たから、コンロとボンベを全て売れと言って来た男が居た。
      社長は居なかったが、
      買いに来てる人達は、全員が自分の知り合いに届ける積もりで来てるから1セットしか売れないと独断で断った。

      乳飲み子を抱えて家から出られない母親に、焼き芋1本1万円で売り歩く卑劣な連中も居た!

      騙されないように、大事な情報は教え合って、譲り合って耐えて欲しい。

      自衛隊と警察が表六甲だけで手一杯だったから
      裏六甲では空き家のシャッターを壊して侵入する
      外人強盗団も現れた。

      色んな事に気を付けて欲しい。

    • 私も実家が義援金をいただいたことがある立場の者です。
      あの時募金してくださった方、ありがとうございました。
      生活立て直しに充てさせていだきました。

      災害時沢山のボランティアの方がいらっしゃったのですが、
      報道陣やボランティアに紛れて、
      おかしい人が出没していました。
      原発で避難している地域出身の知人も、泥棒が出没したと言っていました。
      今、倒壊まではいっていないけれど、避難されている方のお宅が心配です。
      災害以外に、そういう面でも気を付けられてください。

  10. 昨日はボクと能見さんと聡文さんが中日の選手の方と一緒に試合前に募金の呼びかけをしました。
    選手たちはみんな、出来る事があるならば何でもやりたいという気持ちです。

  11. 虎バンに映ってましたよ!

  12. 阪神、東日本、そして今回の熊本。いつどこで起こるか分からないので、自分が被災することもありうると思います。
    自分も助けてもらうことがあるかも知れないので、今回私も少ないながら募金したいと思います。

    • 明日は我が身と思って、助け合いの心、大事です。
      私も自分に出来る事をさせてもらいます。

  13. 熊本・鹿児島の巨人戦中止になったもんなぁ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298