316678507
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

メッセがアニキ化!阪神G戦勝ち越しの3大要因【東スポ】ある選手「去年よりチームの中に笑顔があふれていて活気がある」

LINEで送る 4コメント

 1つは攻撃的で献身的な“走塁力”。(中略)

 2つ目は金本監督の「陽のオーラ」。ある選手は「去年よりチームの中に笑顔があふれていて活気がある。監督自身が明るいということがとても大きい。だから僕らも負けても切り替えができるし、精神的にポジティブになれる」と明かす。黒星となった6日の巨人戦後に「もっと工夫をしないとだめだ!」と怒り心頭だった指揮官も一夜明けると笑顔の連続。(中略)

 3つ目は投の大黒柱・メッセンジャーの「アニキ化」。この日、8回1失点の力投で今季初白星を手にした来日7年目の助っ人は鉄人の代名詞であるウエートトレに「チームが取り組んでいることだから俺もシーズンを通してやる。俺は監督の現役時代を知っているんだ」と言って挑戦。これまでオレ流だったメッセの“変身”。これを見て他のナインも自分たちも頑張らなければ、との気持ちになっているという…

引用元 メッセがアニキ化!阪神G戦勝ち越しの3大要因


2016-0408-16

3大要因!

みんなのコメント
4コメント views
  1. ミンナ オレ二 ツイテコ〜イ!

  2. 東スポさん。ある選手、あるコーチ、球団関係者とはいったいどなたですか。

    • 東スポ内部には「あるコーチ」「ある選手」「ある球団関係者」「あるOB」と言ったような名称の役職があって、その人達に話をさせてるんとちゃうの?

  3. 金本は星野のと同じく選手を盛り上げるのが上手いモチベータータイプやな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298