316518136
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督「(ジャッジが)遅いわ。問題外。投げた後にジャッジしたでしょ。あり得ない。ランナーどうすればいいの?(苦笑)」「(鳥谷も)固まるよそりゃ」

LINEで送る 30コメント

―7回1死から梅野の左前への打球を中井がショートバウンドで捕球。三塁塁審のジャッジが遅いようにも見えた。

 「遅いわ。問題外だ。(中井が二塁に)投げた後にジャッジしたでしょ。あんなのあり得ない。ランナーどうすればいいの?(苦笑)」

 ―一塁走者の鳥谷も一、二塁間で固まっていた。

 「固まるよそりゃ」

 ―審判にはどのような抗議を?

 「『ジャッジが遅い』(金本監督)。『遅かったです』(山路三塁塁審)。遅いというより遅すぎるわ」

引用元 【阪神】金本監督が初抗議「ジャッジが遅い。遅すぎるわ」 : スポーツ報知


2016-0406-18
野球個別 : フォトニュース : スポーツ報知

遅い!

みんなのコメント
30コメント views
  1. 審判しっかりせぇ‼‼‼‼

    • ここ数年の度重なる誤審といい、審判の質が下がってる・・審判が絶対なら、質の向上にもっと力を入れてもらいたい。

      • ビデオ判定しても間違いに気付かないお粗末な審判団

  2. 放送無くて見れなかったけどそう言う事だったのか

  3. 審判も抗議の説明してほしかった

    • だからジャンパイアと言う言葉が産まれたんだよ!
      ファウル、ホームランの判断も
      サッカーやラグビーが
      選手個々のの瞬間最高速度や走行距離を測定出来てる時代に
      試合を中断させないと出来ないなんて、時代遅れも甚だしい!

      2本のポールの頂上に、360度カメラさえ取り付けたら
      リアルタイムで、コンピューターがスコアボードに結果を表示出来る!

  4. ジャッジが早ければ1点でも入ったかもしれない

    • 試合当時に産まれてない日テレの女子アナが、テレビ中継開始記念試合で
      村山実さんは天覧ホームランはファウルだったと言われてましたと
      何故か発言したし
      村山実さんのWikipediaには
      長嶋さんと逢う様に変わっても認識は変わらなかったと書かれて削除されて無い。

  5. そら怒るわ

  6. くそ審判団が。っていうのは冗談でしっかりしてくれよ審判!

  7. まぁ今日はツキがなかったな
    こんな日もあるわいな
    寝よ・・・

  8. あの流れやもんなー
    梅野のヒットもなくなったし
    もったいないわ

    ファンもワンバンしたのかわかってなくて
    シーンとなってたし
    でも、打った瞬間はヒットの感じしたけど

  9. 東京ドームは、こういうのほんま多い

    • なお笠原だと更に2倍

  10. 審判もプロならプロでジャッジを迷うな!
    ミスジャッジは人間のやることやからたまにはあってもまぁしゃあないとは思うけどや

  11. 主審のストライクボールの判定も遅うなかったか?
    ゆっくり手をあげて一瞬おいてからからコール
    アンパイアのスタイルなのかもしれへんけどテレビ観ててイライラしたわ

    • あー、それ分かるわ!何をピンポンピンポン鳴らしてんのやろか?って指先のストライクコールやったしな。

  12. 現地観戦してきました…
    あのプレーはちょうど野手の背中側から見ていたのでよくわからなかったです。
    場内で説明もありませんでした。
    からくり、ホンマ鬼門やな

  13. 俺はよく暴れたもんや!

  14. からくりがおきましたねありゃ

  15. 言うことは言わんとな!!

    • いい事だと思うよ

  16. テレビで見てたけど、リプレイ流すのも遅くてイライラした。

  17. こうやって監督が言ってくれると選手としては嬉しいですね

  18. からくりにジャンパイア。ほんまに姑息やな。

  19. 今日の見てて、審判が賭博で八百長に関わってたら恐いなって思ったわ

  20. あれは、協議かビデオで確認して、誤審と認めて、改めて梅野ヒットでランナー1、2塁からプレーにすべき。

  21. 仮に鳥谷が二塁に走っていたら、審判はレフトフライとジャッジしてダブルプレーになっていたと思う

  22. 俺ならもっと言っとるけどなぁ

    カネやん よくやったわい

  23. あういう場面の選手って(走者)ボールより審判見るんですね!ふ〜ん…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298