916850519

球児、4580日ぶり先発勝利!6回2安打無失点。北條プロ初HR!「神8-3ディ」

LINEで送る 8,540 views 247コメント

2016年 4月3日(日)
阪神 vs DeNA
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
阪神 3 0 0 0 0 1 1 1 1   8
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 3   3

【阪神】 ○藤川(1勝0敗) 榎田 高橋 金田
【DeNA】 ●石田(0勝1敗) 長田 福地
[本塁打] ゴメス4号(神) 北條1号(神) 江越1号(神
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com

 北條は「打ったのはスライダー。当たりはよかったのですが、ライナーだったのでまさかスタンドに入るとは思いませんでした。自分でもびっくりです」とうれしそうだった。

 プロ初安打初本塁打は球団史上、2011年の森田一成以来。(sanspo.com)


4月3日阪神タイガースvs横浜ベイスターズ[ハイライト] – YouTube


4月3日のヒーローインタビュー藤川球児【阪神タイガースMVP] – YouTube


2016-0403-12

阪神・北條、うれしいプロ初安打がホームラン!「自分でもびっくりです」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

北條\(^o^)/

みんなのコメント
247コメント 8,540views
  1. 最終回はちょっとヒヤヒヤさせられたけど
    球児に今季初勝利
    ゴメ&ドメで5打点の荒稼ぎ
    北條&江越と期待の若手にホームラン
    大量得点で今日も福原・マテオを温存

    金本監督への最高の誕生日プレゼントになる快勝やったね!!
    良い形で東京ドームに乗り込めるぞ!!

  2. 球児初勝利おめでとう!!
    これからも頼むで!!

  3. 誕生日勝利やったーーーーーーー

    • おめでとうございます♪
      選手たちに(特に若手)祝砲されて幸せですね♪

  4. 地上波でお見せできなかったのが残念です

    • ほんまやで!むっちゃ面白そうな試合やったのに!(お誕生日おめでとうございます。これからも阪神タイガースをお願いします)

    • ほんまやわ~
      ラジオで視聴しました!

    • 関東では放送があったから、阪神ファンになる人増えたと思うで~
      ありがとうな~

    • いてもたってもいられずニコ生で見ました!
      地上波どこも無かったから混んでたわ
      DeNA主催試合は生放送してくれるし阪神のヒーインも写してくれるから
      意外とおすすめやで〜

      • 欠点は月500円のプレミア会員にならないと、高確率で弾かれるところかな。

        ニコ動を頻繁に利用する人じゃないと、ちょっと痛い出費。

    • TBSチャンネル組のワイ、高みの見物

  5. 想い出に残る誕生日になったわ
    みんなサンキューやで!

    • 私のときのような、勝利だけど胃が痛くなるような感じじゃないのが羨ましい…

  6. 若手のホームラン最高*\(^o^)/*

    • うぅぅ…

    • 自信つきました!

    • オープン戦は2軍の鳴尾浜まで監督が視察に来てくださってご心配をおかけしたのできょうお答えしました!

  7. 8-3ですよー

  8. 阪神春のHR祭り

    • オープン戦とは何だったのか……

      • OP戦でシーズンがどうなるかは分かりません。。

  9. 藤川、先発初勝利おめでとう

  10. スッキリ終わりたかったね。。。
    でも勝ち越しできた❗

  11. 末広がり8点での勝利は縁起がいいっ!

  12. 先制、中押し、ダメ押しと完璧すぎる試合運び
    そして次は東京ドーム
    従来の阪神なら打線が冷えて三連敗ですけど金本阪神どうなるでしょうか

    • 今日打った選手と打たなかった選手入れ替えたら何とかなるんじゃね?(小並感

      • 敵を攪乱させるための心理作戦も含めていいかもしれない。

  13. 4580日ぶり先発勝利
    しゅごい\(^o^)/

  14. やっぱり球児はベシャリが上手いのう

    • これ、晋太郎

  15. 金本監督 お誕生日勝利おめでとうございます!

    球児さん先発13年ぶり勝利おめでとう!


    北條くんプロ初安打ホームランおめでとう
    えぼしくん今季初ホームランおめでとう

    他にもたくさんあった試合やったね
    9回はちょっと頂けなかったのが残念だったけどね

    勝ってくれたので 仕事、学校、家事 みなさん気持ちのいい月曜日が送れます!

    • えぼしになってもうた

      • 岩肌もあったよ

  16. 金田どうしようかのぅ?

    • 掛布さんと相談やね。
      上げるなら石崎か守屋かな。
      でも守屋は出来れば先発で見てみたい。

  17. 球児のヒーイン
    「誕生日の監督のために。
    梅野ってこんないいキャッチャーやったかなと思った」

    • 嬉しいおことば ありがとうございます!

      • 球児の後輩イジリも冴えてるやん笑

      • ハイタッチの後、球児を改めて握手で迎えていたね、お利口さん♪

    • 僕もあれぐらいヒーローインタビューでしゃべれるようになりたい!

    • こういうスピーチを含めて、梅野を一人前にしたいっていう球児の気持ちがうれしい
      まさにチーム一丸だね!

      • 藤川が梅ちゃんを褒めるというところが珍しいね(^O^)梅ちゃん、可愛いね👍梅ちゃんと言ってあげてね❕❕約束(^O^)

  18. 今日の采配は3年目4年目のような慣れた采配だったな

  19. 若手が大暴れしてくれて、いい誕生日になったね。おめでとうございます

  20. 飯行くぞっ~

    • はいっ!

    • みんなでラーメン♪

    • 鹿児島県人会きょうは5人全員出場しましたウホ

  21. さあ来週から兎小屋で暴れるで!

    • うひょーっ

      • ・・・うひょⒸ

  22. キョウモ ヤスメタワ〜
    オオキニ

    • これは大きいね
      火曜からなら大丈夫かな?

  23. 梅野はいいキャッチャーです

    • 球児さん!ありがとうございます(泣)
      これからも頑張ります!
      宜しくお願いします!

  24. ホームラン3本出たねーいいねー

    • オープン戦は何だったのかw

      • そらもうあれよ

  25. 川口さん
    梅ちゃん褒めてくれてありがとやで~!!!
    うれしくて今ウルウルしてます(〃ω〃)

    • 泣きました。

    • 川口さんの解説分かりやすくて面白かったわ。
      球児が立ち直ったのを指摘したら本当に立ち直ったし。

  26. 来週の巨人戦も大暴れしてくれよ、頑張れ。

  27. オレ達の球児が帰ってきた!
    そしてやっぱり喋り上手いわ(笑)

    • 梅野がよかったのと監督が誕生日だったんで、って言ってたな

      • 球児は、お世辞がうまい!

  28. 誰か小籠包おごってやー!

    • しゃーないな~おごったるわ~。(バリバリバリ)

      • ふ、藤浪その財布・・・。

      • 中華街の店からメール来たけど、なんじゃろ…
        「新井様ご予約ありがとうございます」

  29. とても良い試合だったー‼️
    藤川梅野も良かったし、ゴメス江越がホームラン、北條も初ホームラン打って、大和が長打打てたのもめっちゃ嬉しかったーー‼️

    • よこたそのツーベース、盗塁、
      どめさんの3打点もね〜😻

  30. 駒大25番 監督にバースデーアーチ贈りました。

    • ワシの代わりにありがとう

    • 江越さん、名前覚えてもらえるから安心しなお☆
      ヤマヤスが「えぼし様」にリツイートしてたね(笑)

      • たぬちゃん、素敵な情報ありがとう

      • あ、アイコンメッセになっちゃった

      • 阪神のたぬちゃんw

      • 大学日本代表の仲間なんだお☆
        江越さん・梅ちゃん、ヤマヤス・石田。
        未来を背負うゴールデンエイジなんだ。

  31. チーム得点・本塁打 リーグトップキタ――(゚∀゚)――!!

    トラホー\(^_^)/

    • 今年の打線は手応え本当に感じる。あとは鳥谷や西岡が復調してくれれば
      もうこわくないが。

      • そうなれば無敵!

      • それと、中継ぎ。それも若手が出てほしい!

      • みんながピークだと後が怖い。
        他の選手が調子落とした時に、鳥谷や西岡が打ってくれればいい。

    • まだ4月とはいえ何年ぶりですかねぇ

  32. 和田に叱責されてた梅野はどこにいったのか

    • 米粒一個分成長してますか❔

    • そうやって捕手は覚えていくんや
      一人前になるのには時間かかるんや

    • あっち

    • 和田監督の叱責と矢野さんのダメ出し解説で、投手心理を考える捕手に成長したばい。

      • 自主トレの成果?頑張ったな!

  33. 監督誕生日おめでとうございます!!

    若手一同

  34. 北條は打撃だけなら入団当時の鳥谷を超えてるかもしれんね。

    • 守備も超えてるよ。今でこそ名手だが入団当時の鳥谷は酷かった。

      • 超えてはないんちゃうかなシモさん
        北條くん鳴尾浜で何年も見てきたけど守備不安なとこも多かったよ
        でも成長もしているし やっぱり北條くんは打撃の方が素晴らしいから とりあえずどこでも守れて1軍に出てほしいなぁ

      • うん超えてない

      • キー太、トリ入団時生まれてなかったお前には比べられれんやろw

  35. 今シーズン
    ホームランぎょうさん見れそやでぇー
    全員全力野球やねもう最高ー

    • オープン戦のホームラン梅ちゃんの1本のみだったのが嘘のようやね
      嬉しい悲鳴だー♪

  36. 序盤はどうなることかと思ったけどな~
    終わってみれば最高の日曜日になったな

  37. 鳥谷、西岡、梅野が調子戻ってきたら
    どんだけ怖い打線になるんや( ゚д゚)

    • 鳥谷打ったで。

      • 戻ってきてるね!

      • 昨日の満塁のあの場面で打ったキャプテン、やっぱり常人じゃないとつくづく思った。

  38. 今日現地。
    ホームランたくさん見れて楽しかったわ〜!

  39. ふふふふ
    オープン戦のチーム本塁打1本は、シーズンの布石と予想した通りになってきたで

  40. 次は横田さんに負けません。

  41. HR祭りじゃ

  42. 若手に負けじと3打点オレ

    • 次の試合も是非お願いしまっす!!

    • 4番頼りになりすぎやろーw

  43. 俺の二塁打もよかったやろ
    これからが勝負や セカンドで攻守に巧打や

    • スタメン奪えるように頑張れ‼️

    • 最後の守備は流石やったで

  44. 片岡さん泣いてたんかな?
    平田さんと中村さんに嘲笑われてたw

    • 片岡さん~(ニヤニヤ

    • 北條のHRは金本・片岡・濱中の3人トライアングルで指導した結果のもので、決して偶然ではない根拠あってのきょうのHRだったらしいですよ

      by ABCラジオ

    • なんで泣いてたんですか?

      • 金本、片岡、浜中の3人トライアングルで打撃指導した成果
        きょうのHRは決して偶然ではなく、ちゃんと過程があってのHR

        片岡はんはいっちゃん嬉しいやろね

        っていうか超変革、ほんまもんの指導してはるんやな
        今までにはなかった

  45. 金田くぅん!!ワイひそかに推してんやししっかりしてや!泣
    それにしても今日の出場選手は鹿児島県人だらけやったな

  46. なんか監督と球児の信頼関係の良さを感じるわ

    • ブラマヨのキャンプ中のインタビュー

      (自分の意思はありつつも)
      チーム状態によっては、先発か抑えかはボスに任せてます
      このボスはついていけますから

      微笑みつつ話しながら監督との絆を感じさせてもらった
      心に残る球児の言葉

      他の選手ともそんなエピソードあるんでしょうか
      先発で頑張って下さい!!

  47. プロ初ℍがホームラン嬉しいィィィィ〜(●^o^●)

    • 小山田やで

  48. 1軍に残してくれた首脳陣たちに感謝

    • ほんまやね。一軍に残った北條はホームランで結果出して、降格した上本も早速練習試合で打ってるみたいやし、そうやって置かれた状況で必死に頑張って全体のレベルが上がっていけばいいのよ!

      • あと9日じゃ。待っとれ!

  49. ついにヤマヤスくん出番なかったな

    • 彼が出てくる展開になったら厳しいからなあ
      そうならなくてよかった

  50. 今日もマルチ&四球
    初四球が嬉しいんですッ

    • そうやな
      選球眼も養わんとな
      今までなんでもかんでも打ちにいってたからな

  51. ABCラジオの談話

    剛がええ言葉かけてくれた
    メジャー帰りの者しかわからない

    • なんやろ?ファンの事かな?

    • 球児がピンチの時「球児さん、楽しんでないっすよ」と西岡が言って、球児がニヤリと笑った。

      それから球児は楽になったそうだ。

      • おおきにやで。そこの部分聞き取れへんで、ネットで探しとってん。

    • 球児さん野球楽しんでないですよって言ったらしい。
      矢野コーチも、剛はフォアザチームでほんまによくやってくれてるって。

  52. とらほー‼️🐯
    最高‼︎だいすき‼︎金本阪神‼︎

  53. 横浜中華街連れて行って下さぁぁぁぁぃい🍜🍚

  54. これで昔の女装のことは忘れてくれましたね?

    • 今思い出したw

    • 覚えとるで~❗❗

      • なんかお似合いやな!

      • ぐぬぬ・・・・

      • かわいい!

      • 彼氏の方が、
        ちょっと身長を屈めてあげてるのがいいわ

    • 画像がネットに拡散されまくり
      悪いけどムリやな~(^^)

      •  

      • 私が好きな女性モデルさんにちょっと似てる。
        ショートカットで少年っぽい顔立ちの人ね

      • 伽奈(かな)さんかな?

  55. これで明日の朝も
    気分よく仕事出来ます!!

  56. 強く振れという意識改革すばらしいですな、はい。

  57. 日曜日に勝つのは実に気持ちがいい、うん。

  58. 強い!

  59. 江越スタメン入れてもいいんじゃない?
    次は狭い東京ドームやし。

    • だ、誰の代わりに・・

  60. 今ピロが追いついた!
    (しかも新井さんのヒットから始まった)
    もし勝ったら、阪神は巨人と0.5差!

    • サヨナラチャンス!

  61. この調子でいったら巨人3タテとか余裕じゃないか~~はっはっは

  62. 点差が空きすぎる、集中力を維持するのが難しいのかな?
    次は、同点くらいで出番が貰えると良いね・・・。

  63. 北條江越梅野の3連発いつか見れるかな〜♪

  64. 球児さん お帰りなさいだお☆
    持ち前の修正力も、息ピッタリの梅ちゃんも見事だった。
    次の甲子園凱旋も、二人のスマイルが楽しみだね。

    • たぬ、負けたのに…ええ子すぎや(´Д⊂ヽ

  65. 北條はわしが育てた

    • 山田さんが‼

      • えっ?マジ?

      • わしがそだてた

    • ちゃうやろー

  66. あれ?こんなホームラン出るチームやったっけ?笑

  67. 色々あったこの6連戦でしたが、どうにか最高の形で終えましたわ
    明後日からの巨人戦でしっかり貯金をキープして
    甲子園の開幕戦を迎えられるように頑張ります!

    • 負けても何か得るものがあればいいやって思えて来た。色々あったけど監督やコーチも失敗から学べればいいよね。

  68. 藤浪の好敵手は大谷って意見が多いけど、実際は北條なんだよなあ
    だから藤浪が投げて北條が打つのを甲子園で見たい!

  69. ドメさんの休養日は僕が行きます!

    • たのむわー

  70. 昨日今日の勝利はおとといの能見の奮投があってこそ
    次は絶対援護して勝たせたる!

    • ヨロシクやでー

    • 本当そう思います。
      能見さんの力投に答えられなかった悔しさがチームの更なる団結に繋がったんなら、無駄な負けではなかったかなとうちは思います。
      今度は能見さんの満面の笑顔を見させていただきますよ!

  71. 今日は色んな選手が活躍したし、マテオに四連休を与えられたしとってもいい日!!金田は繰り返さないように次頑張れ!

  72. 9回裏
    丸センター前ヒット
    無死一塁

    • 菊池送りバント
      一死二塁 サヨナラのチャンスで
      丸は敬遠

      • ルナ
        一死一・二塁の場面で5-4-3の併殺打
        延長戦突入

    • 勝てよ!

    • 田中やで 丸・敬遠
      ルナ 打て! 読売タオセ!

    • ルナゲ

    • ここはタイガースファンの場所
      シーズン始まったばかりでヨソの試合はどうでもよい
      そもそもうちの藤浪に暴言吐いた件以来、広島が大嫌い

      • 鯉が気になるんじゃなくて、相手がウサギだからね
        しかも今ウサギ1位で虎2位だし

      • 「トラニュース」とは言え、野球好きのサイトや思うで。

  73. 俺のホームラン最高やろ!文句無し!

  74. 本日現地ぶっ倒れるかと思ったw

  75. 祝杯ですね。

    • さア皆さんご一緒に
      コンパーイ♪

  76. 今日の勝利で明日はウキウキでお仕事出来るわ

    • やっぱり日曜に勝つのはうれしいよね

  77. 今日も若い子がようけ活躍しましたなぁ。

    • 年配も頑張りました‼
      あ~しんど!
      勝ったから気持ちいい疲れやけどな。

  78. 3カード連続勝ち越しやぁ〜🐯

    • かちこされてないお☆

  79. 現地応援の皆さん、ありがとう!
    日曜に勝てて良かった!
    雨の日もあったし、まだまだ肌寒い日が続きそうですね
    風邪ひかないよう気を付けてください
    海外応援者より

  80. マテオの件を選手がカバーしようとする団結力。

    • みんなに感謝です

  81. なんか北条君の初HRのせいで僕のHRの影が薄い…

    • そんなことあらへんで〜
      貴重なダメ押しや

  82. 今日の采配は非常にリズムが良かった。

    無駄に投手を引っ張る事なく、キリの良い所で交代させた。また代打や交代で若手選手にも出番があり、見事期待に応えた。

    経験を積ませる、疲労を減らすためにも上手く運用して控え選手をどんどん使って貰いたい。チーム全体で戦う事で連帯感も高めると思う。

    横田、鳥谷、西岡あたりは無理に固定せず、調子を見て若手にチャンスを与えて貰いたい。

  83. ヤバイ〜

    • うわ、中崎どんが二死満塁

      • クルーズ三振
        凌いだピロ~

      • 勝負のサイン出し続ける會澤も、汗だくで正確に投げきる中崎もスゲぇわ。

      • ヒゲが似合ってるのはいいんだけど、キャラがかぶってる気がするのよね~

  84. 10回表中崎2死満塁からクルーズ打ち取ったじゃけん

  85. お兄ちゃん結局10回ウラ2死じゃんか

  86. 昨日、今日と参戦した関東民です。
    週末の2連勝いつ以来だったか…
    昨年は良くて1勝1敗、2連敗する事も…
    とても良い2日間でした^_^

  87. 小窪出たな

  88. ピロがんばれ

  89. ヒゲナカマガヒロシマナゲルヤン

  90. 現地で応援してきました!
    みんな活躍して最高でした〜
    北條と球児ホントにおめでとう!

  91. 今巨人戦見てるけど、やっぱ坂本の守備めっちゃうまなってるな
    鳥谷も復活してくれ~!

  92. 江越も一打席で最高の結果を出すとは、勝負強さがついてきたな

  93. カープ戦見とるんやが、解説ノムケン予言ズバズバ的中やんw

    • 今実況アナとピーコに褒められてるw

  94. マッスルミュージアム、今日は休演で残念やわ

  95. 負けそうピロ

    • 諦めるな

    • 12回表1点取られちゃった!
      新井さんのヒットが金本さんへのプレゼントになるように
      最終回頑張って!

    • 12回2アウトからエルドレッド出た!

    • エルドが作ったチャンスの場面に…野間。

      • しかも新井さんの代打
        (新井さんが残ってたら打ってたかも(-_-))

    • 負けたピロ〜

      • 野間はある意味持ってるなww

    • 結局1.5差のままか…

      • たぶん今年もセリーグ混戦やろな
        一試合一試合大事になってきそう

  96. 勝ちはもちろんやけど、個人的には大和の二塁打が嬉しかった

    • 競争には負けたくない‼︎

  97. 今日は、本当に良い試合だった!

    たぶん球児は前回の方が調子良かったんやろうけど
    今日の修正していく様子は圧巻!

    北條江越のホームランも最高やった!

    あと梅野!
    昨日も今日も一生懸命さも伝わってきたし
    成長を本当に感じた!

  98. 嬉しすぎて禁酒4日目やけど呑んじゃいそうや‼️

    • ラッキーたまには一緒に呑むか

  99. 皆さんの歓喜のコメントいっぱいで、
    それで幸せな月曜日過ごせます!
    巨人、広島戦も
    幸せのままでいられますように!

  100. チンカチンカのルービープリーズ♪♪♪

  101. 野球 バリおもろーい!

  102. 来週の読売3連戦が楽しみ!!

    • あんさん復帰するんか?

    • 巨人のアイコンが高橋監督に!

    • 澤村はきょう2イニング投げてるから明日休みやけど明後日は出されへんよね

      • 明日はどっちにしろ休みやで

  103. 何よりマテオが4連休できるのでよかった!
    火曜から頼むで!

  104. ジャイアンツ調子いいからちょっと黙らしたれ

  105. 梅ちゃん、ナイスリード👍👍👍球児が梅ちゃんを褒めていたよ(*^-^*)

  106. DeNA初戦に

    ガタガタ言うな
    明日明後日勝ったらええんやん

    とコメントしたらマイナス押されてコメント非表示されたけど、勝ち越して良かった♪
    誰や(笑)明日岩貞で勝てそうにないって言うた奴(笑)
    まだ序盤、信じて応援したろうや、金本阪神

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神住宅にありがちな事
2,589 views 257件のコメント
ワイ福留・鳥谷の2ショーっと好き部
1,919 views 44件のコメント
上本良太笑顔
3,146 views 49件のコメント
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
3,399 views 40件のコメント
828900246