916205760
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

福留「打てなかった俺らが悪い」「能見ががんばって投げていたのに、何もしてあげられなかった」

LINEで送る 35コメント

4番・福留が、沈黙の打撃陣を代表して、36歳左腕に“ざんげ”した。「もっと楽に投げさせてあげたかった。打てなかった俺らが悪い」

 四回。一死から福留が井納のグラブをはじく内野安打で口火を切った。二死一、二塁から西岡が右前へ運び、福留が先制のホームを踏んだが、得点シーンはこの1度だけ。

 「(四回の)ヒットのことなんかよりも、能見ががんばって投げていたのに、何もしてあげられなかった」

引用元 能見スマン…阪神・鳥谷、「超変革」乗り切れず23打席ノーヒット (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


2016-0402-04
能見スマン…阪神・鳥谷、「超変革」乗り切れず23打席ノーヒット (3) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ドメさん…

みんなのコメント
35コメント views
  1. どめさんかっこ良い‼

  2. ドメさんがそう言うなら応援するのみや!今日も頼むで!

  3. 写真もっといいのあったのに
    次打ってね

    • 能見さんの踏ん張りを取り上げてくれてうれしいけど、
      どの記事も読めば読むほど悲しくなるし、泣きたくなる

  4. こういうコメント聞かせてもらうと、やっぱり応援せずにはいられなくなるよな。頼もしい事この上なし。

  5. 岡崎やドメさん、ルーキーの高山くんまでが自分の力不足やと発言してる。首脳陣にはそんな選手達を活かす采配を是非お願いします。

    • そうやって選手が言えるだけ、選手が首脳陣を信頼しているってことちゃいまっか

  6. ベテランの言葉でホッとした
    今日はスカッとした勝ち方して欲しい

    • ホンマ、昨日までのギスギスした気持ちがドメさんのこの発言ですっきりした。ありがとうやで

  7. 4番の自覚ってやつやね。
    好投したら点取れへんし点取ったら守られへんし…
    野球ってうまいこと出来てるな〜って思う。

  8. ノウミサン、、、、髪の毛!

    • その話はいいから

      • 安心してください。沢山ありますから!

  9. 切り替えて、今日からまた応援や!

  10. 今日はいっぱい打ってやー

  11. 相手が井納やったし、打線も打てないときもある。
    今回の問題は、先発が踏ん張って1‐0の痺れた展開になった時に、
    何故か居るはずの抑えが投げられない、っていうことや。これに尽きる。

  12. まだ7試合、勝率5割、上出来。
    ファンも金本監督就任時のことを思い出さないと。

    • 超変革、あくまでも攻めていくんだろう!昨日は寝不足で守りに入ったか。

  13. ベテランがダメなときこそ若いのが奮起しなきゃ。
    若いのが奮起すればベテランはまだ老け込む年じゃないってなるんだし。

  14. 誰のことも責めたくないよ
    今日スカッと勝ってくれ

  15. 能見さんの中5日はやめて欲しい。
    絶対反対‼️
    そのためにも岩貞くん 頑張れ‼︎ 今日ハマスタ行きますよ〰

  16. 慣れてますから(ヤッパリ自援護?秘密練習しなきゃ・・・)

  17. もう…思い出すだけでも辛いよぉ…。

  18. 井納は中6日の116球でお役御免。

    あの横浜ですら、この時期にローテを崩してきてないんやで!
    それに対し、こっちはローテを崩してまで勝ちに行こうとしている。
    にも関わらず、逆転負け。

    今、無理に勝ちに行って肝心の9月に負けたらどうすんのん。

    • 横浜ですらと言うかラミちゃんが
      外国人監督と言うのが大きいな
      球数はあまり投げさせない方針なんやろな

  19. く、悔しくて寝れなかったぁぁぁぁぁぁ〜‼‼‼‼‼

  20. 5失策も出て勝つチームもいれば、8回無失点に抑えてきた投手が負ける。
    勝ちに不思議な勝ちありですな。
    野球は怖いスポーツですよ。

    • 巨人は選手のミスをベンチがカバーした
      阪神はベンチのミスを選手がカバーしきれなかった
      そして阪神のベンチのミスは選手の5失策以上の重みがあったって事よ

  21. 1試合3点から4点とらなあきません。

  22. みんな!今日こそは絶対に負けへんで!

  23. 金本も言ってたね
    点が取れなくて試合に負けた時、選手で誰が責任を負うのか、
    それが4番の責任であり宿命だと。
    俺達の責任だと言えるドメさんがいてくれて良かった。

  24. 最近のセリーグ優勝チームの傾向を見ると、
    割と春先は負け先行のチームが多い気がする。
    巨人も優勝するときは意外と4月はBクラス近辺が多いし。
    まだまだこれからチームが修正していくさ。

  25. でも、阪神は逃げ切りよ

  26. 留さん だうも、ありがと☆

  27. 安ちゃがいてくれたらなあ・・・

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298