314564475
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、横田を称賛「無謀な走塁はあったけど…気持ちを買ってあげたい」「もう1回くらいやらかしそう。どうでもいい場面でやらかして欲しい。大事なところだけは勘弁」

LINEで送る 24コメント

それでも指揮官は「無謀な走塁はあったけど、よしとして、気持ちを買ってあげたい」と称え、「もう1回くらいやらかしそうだね。どうでもいい場面でやらかして欲しい。大事なところだけは本当に勘弁して欲しい。それを願うのみ」と、冗談交じりに、積極的なプレーでのミスはOKの姿勢を示した。

引用元 【阪神】金本監督、プロ初安打の横田を称賛「気持ちを買ってあげたい」 : スポーツ報知

2016-0326-30
野球個別 : フォトニュース : スポーツ報知

横田!

みんなのコメント
24コメント views
  1. わからない事があればボクに聞きに来なさい。

    • はいっ先輩!

  2. 結果的にいい反省材料になったからよかったよ。

  3. 監督の言われた通り、集中していきます!

  4. 根気強く育てていくとはつまりそういう事なんです。

  5. なかなかカネは人身掌握術がありそうやな
    ええコメントや

    • こういう言い方してもらえると選手もがんばろうって気になるよな。

  6. 横田くんは野生の嗅覚がすごそうやから、大事なとこでのヤラカシとかはない気がするな
    まあ気がするだけやけどなw

    • ヤセイのキュウカクダシテみたいわ~!

  7. シーズン始まったばかりなんだから全然おkだよ
    今の時期だからこそ、失敗してもいいからどんどんチャレンジしていかないとね。

  8. 今はプロ初ヒット&2安打を褒めるべきだし自分もすごく嬉しいけど、ただやっぱり当てに行くスイングというか
    ウィンターリーグやオープン戦初期で見せてくれるような力強いスイングからは少し離れてるのが気になる

    もちろん今は1軍のピッチャー相手に食らいついていける、これだけで十分だけど
    おいおいは金本監督のスローガンである「強く振る」ことを体現して、長打も見せて欲しいなと思う
    目標は大きくトリプルスリー!

  9. 見習います!

  10. 暴走と好走塁は紙一重の差!この見極めは経験で養われるんや!

  11. (なにげにおさわり)(〃ω〃)

  12. 決まれば盛り上がり、どうでもいい場面でやらかせば盛り上がる。
    大事な場面はダメよと。

  13. 真面目な話、今回はわりとどうでもいい場面やったからまだ良かったよな
    赤星も言ってたけど、相手の送球見てからの途中で引き返すかどうかの判断とか、積極性の中でも冷静さが必要やね
    高代コーチとかにしっかり鍛えてもらってや

    • せやせや、わしも言うたで
      引き返したらええんよ

    • それな中村豊に言ってくれへんか

  14. あの時、何でボク走ったんでしょうか?

    • わからんのか?わしもわからんw

  15. 阪急の後輩、蓑田浩二の伝説の好走塁のエピソードを教えてやりたいね。日本シリーズでヒーローになったのに、結果オーライの暴走と試合後に説教くらったんや。それをきっかけに考えて走塁するようになり、トリプルスリーを達成するような選手に成長したんやで

  16. 横田の必死のプレーを見てると、思わず本気で笑ってしまう。
    もちろん応援してるし、活躍すると嬉しい。
    他の選手では今までなかった、新しい感覚だ。

  17. 当てにいくスイングなのか
    拾いにいくスイングなのかは
    シロートにはわからんが、
    見た目ではシツコイええスイングとちゃうかな?

  18. 岡田さんと赤星さんに怒られちゃいましたけど
    気にしてませーん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298