59411914
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

北條、体重80キロから76キロまで落ち「自分でもびっくり。プロテインもしっかり飲みます」金本監督「筋肉だけで4キロ減っていたらこれはもうけっこうな事件」

LINEで送る 19コメント

阪神・北條が「ストップ体重減」の誓いだ。キャンプとオープン戦を経て80キロから76キロまで落ち「自分でもびっくりしました。毎日食事を多く摂る意識をして、プロテインもしっかり飲みます」と15日、危機感を語った。全体練習では元気にフリー打撃、守備練習をこなし、オープン戦打率・556(18打数10安打)の成績同様のハツラツとした姿を見せている。

 順調なら開幕1軍だが、金本監督は「脂肪が落ちた4キロ減ならいいことだけど、筋肉だけで4キロ減っていたらこれはもうけっこうな事件」と心配し、今後の指導法を再考している。 

引用元 阪神・北條、体重減止める!4キロ減に「自分でもびっくり」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0316-05
阪神・北條、体重減止める!4キロ減に「自分でもびっくり」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

4キロ減><

みんなのコメント
19コメント views
  1. 虎テレのインタビューで江越君にお腹のあたりをいじられてたような…
    意外とぽちゃっとしてる!?て思ったので、減ったのが脂肪ならいいけど、だったら筋肉で増えててもらわないと困るし。
    今からしっかり身体作ってもらわないと、秋にも頑張ってもらわないといけない若手なんだしね。
    晋太郎と一緒にお立ち台上がってほしいし。

  2. 北條は一流になれる!
    水谷元コーチ太鼓判やで〜

    • 今朝のすまたんで、このまんまヘイグが単打しか打たないのであればサードに北條置くのもいいんじゃないかと言っておいたよ

  3. 俺の脂肪を、分けてあげたいぐらい(笑)
    俺のお腹は、タップンタップンやからな

  4. なのでプロテインバーのようなモノを作りましょうよ♪

  5. 僕の体重も減るんですけど(>_<)

    • ぽんは増えてると思う。太もものがっちり感が去年とは違うもん。

  6. いまのままなら絶対のこるでしょー
    頂きました〜

  7. ぱっと見では体つき大きくなってる感じするけどなあ。
    脂肪での減量じゃないのかな?

    • 大きく見えるのは北條が自信つけてきたからやないか?脂肪より筋肉の方が重いから、小さくなったように見えて筋肉で体重増えるのはよくある。

  8. てつとくんもしーずんちゅうたいじゅうおちるよ><

  9. 4キロ減っても、活躍してたら良いと僕は思います!!

  10. うちのオカン体重4キロ増えた言うとるわ

    • 自分の体重をわけてあげたいと思っている人は
      多いはず‥( ̄ー ̄)
      10キロくらいお安いご用やで?

  11. ホウジョウクンウラヤマシイ……

    • 今日の初ヒットの2塁打、あれだけ走れれば充分や。
      去年まで何しとったん?

  12. 体重減っても結果残してるならベスト体重なのでは?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298