59761704
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

四藤社長「野球に関して金銭のやりとりは一切やらないと現場に確認している。皆で襟を正して賭博行為につながる行為をやめないといけない」

LINEで送る 9コメント

声出し役が一方的に現金を受け取るため、これは賭博罪にはならないとみられる。日本野球機構(NPB)も野球協約177条(不正行為)に該当しないと判断している。それでも臆測を呼びかねない行為とあって、巨人の野球賭博問題が発覚した昨年10月以降、NPBはコミッショナー通達で各球団に野球に関する金銭の授受を禁止している。

 「今、倫理が問われている。賭博の芽になりかねないこと、野球に関して金銭のやりとりは一切やらないと現場に確認している。今後あったら許されない。襟を正した方がいい。皆で襟を正して賭博行為につながる行為をやめないといけない

引用元 阪神も円陣「声出し」で金銭授受していた…四藤社長が急きょ会見 (3/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0316-01
阪神も円陣「声出し」で金銭授受していた…四藤社長が急きょ会見 (3) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

襟を正して…

みんなのコメント
9コメント views
  1. 頼むで

  2. 信じます!応援してます

  3. ホントお願いしますね。多分阪神からも出るだろうなと心の準備はしてたけど実際発覚すると思った以上に心が痛い。

  4. 頼みますよ!

  5. 野球選手のレベルを自分たちで下げてどうすんの・・・。
    もっと誇りを持って!

  6. プレーで結果出したらそれなりの評価を年棒で返ってくるから プレーで頑張って下さい。 ほんま頼みます

  7. 野球選手からしたらたいした金額じゃないから若手とか活躍してない人への励みだったのかもな。
    お金というのがゲスいとはいえ。

    • ちょっとした生々しい伝統かもね

  8. 金本監督知ってたらそこから立て直しやろう
    お前はアホか
    子供がテレビを見て好きな選手の活躍をマネする人がいる世の中でやってはいけないことしたぞ
    だから野球ファンも減るだよ
    勝利がすべてじゃない
    腹立つ
    俺は金本監督になって嬉しっかた
    でも今は悲しみしかない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298