916696573

金本監督、投手のペース配分は「まだ正直、わからない」「先発は休ませるのがいいのか…中継ぎの疲労度は気になる」

LINEで送る 1,293 views 7コメント

仕上がりに手応えを持つ一方で、金本監督が気にしているのが投手陣のペース配分だ。「開幕ダッシュするに越したことはないが、飛ばし過ぎもよくない。1年間のペース配分というものがまだ正直、わからない。野手は特にないと思うが投手はすごく気にはなっている」と話した。「先発は(折りを見て)休ませるのがいいのか。中継ぎの球数や肩の作り方とか。僕には未知の世界。中継ぎの疲労度というのはすごく気になるね」

引用元 阪神・金本監督、投手のペース配分「まだ正直、わからない」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0315-11
阪神・金本監督、投手のペース配分「まだ正直、わからない」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

投手のペース配分!

みんなのコメント
7コメント 1,293views
  1. こうやって素直に言ってくれると打ち込まれても許せる気がするのはワイだけ?

    • んー、、、
      その時になってみないとわからないかも…。

  2. 昨年は救援防御率が12球団ワースト
    とくに救援左腕がほとんど使えなかった
    救援部門を強化しなければならないのは明白じゃろうて
    わしは榎田と高橋がキーマンやと思っとるよ

  3. 今年で40歳
    まだまだ頑張るわよっ‼

    • 必死についてく

  4. 投手を勝つためのコマじゃなく
    人間として大事にしてください
    いま「わからない」と感じていることを
    忘れないでください 期待しています

  5. 香田さんが投手を大事にしないコーチには全然見えないのよね~。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神浜崎あゆみにありがちな事
1,742 views 126件のコメント
高山、横田の1、2番コンビwwww
2,510 views 48件のコメント
3029560956