59792713
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神金本監督 OB評価は二分【NEWSポストセブン】岡田彰布「ちょっと金本監督が動きすぎやね」

LINEで送る 77コメント

最大の懸案は、なんといっても新人監督である金本知憲監督の采配だろう。これについてはOBの間でも意見が分かれている。元監督の藤田平氏はこういう。「明るい金本監督のおかげでムードはいい。鳥谷(敬)なんて昨年までとは別人のように声を出して元気にやっている。この監督を胴上げしたいと思える監督なんやろうね。期待してもいいと思うよ」

 同じ元監督の安藤統男氏も、「今年のセ・リーグは団子状態で、全球団にチャンスがある。阪神のAクラス入りも十分あると思う」

 しかし、阪神の優勝監督でもある岡田彰布氏は慎重な見方だ。「ちょっと金本監督が動きすぎやね。呉昇桓が抜けたとはいえ阪神にはまだAクラスで戦う力はある。そんなに変革、変革と強調する必要はない。あんまり変えたらそれまでの監督に失礼やろ。何事もいきなり大きく変えて、うまくいくことは少ない」

引用元 阪神 明るい金本監督のおかげでムードはいいが動きすぎ│NEWSポストセブン

2016-0309-10

評価は二分!

みんなのコメント
77コメント views
  1. 岡田さんちょっと黙ってて。

    • 岡田がほんまにゆうてんのやったらの話でっけどだまりなはれ!そんな口出しが阪神優勝遠ざかってる一因でっせ。金本監督は自分で試してみてから更にスタイルかえまっしゃろ。当たり前でっせ。

      • どんどん
        超変革しちゃって
        下さい

  2. まぁ見ててくださいよ

  3. まあアレよ

  4. やから、超変革ゆうてる!
    フロント、首脳陣、選手、スタッフ皆や!!

  5. ここ10年20年の中で何度も優勝そして日本一を成し遂げているなら失礼という意見もわかりますけどね……

  6. 「あんまり変えたらそれまでの監督に失礼やろ」
    これ本当に岡田さんが言ったんか?信じたくないわ。

    • 岡田さんも口には出さなかったけど、星野さんから変えよう変えようとしてはったけどね。

  7. 変革を連呼してるのはマスコミだし、金本は聞かれたから変革って答えてるだけやろ。

  8. 人情的に岡田さんの言うこともわかる
    でも勝つために監督を変えたのだから同じことをしてもしゃーない

  9. 前監督のこと考えながらしやなあかんの?

  10. 「アレやね」の四文字が、こんな文章表現になるんか!?

  11. 動きすぎというか、働きすぎとは思ったけど、その動きが良い方向に向かって行ってる気がするけどなぁ…

    • 工藤監督も直接ピッチャーに教えたり、話したりと直に動いていますよ!

      それが良い方向に向かっていると思う。

  12. まぁアレですよ、うん。

    • ですね。 和田師匠。

  13. そんなん
    アレよ

  14. だから
    アレよ

    • って言っただけ
      の気がする!

      • 取材のときに近くにいてあげられれば…

    • って言っただけ
      違うかなあ?

  15. 心配なのは高橋由伸監督かな。いろいろ可哀想や・・・・。

  16. 高橋由伸監督が心配なんですけど。 

  17. うるさいOBやな黙って見とれ!

  18. OBうるさすぎるわ そんなに丁度いい監督はいないんやから。
    黙って見とけっていいたいわあ?

  19. トホホ・・・・僕つらいです。

  20. 最初からなんでも上手く行くと思ってはいないが、いろいろ試してみるのはありだと思うよ
    今後の糧になる

  21. 全然関係ないけど鳥谷に(敬)っているんか?w

  22. 岡田さんは自分にオファーがこなかったからそんな見方なってるんと違う?
    まだシーズン始まってもないのに言い過ぎやろ

  23. 金本監督最高です。 ホームラン量産できそうですよ!

  24. 動かなあきまへんねん、動かな

  25. うちより心配なのは巨人さんじゃないですかね?

  26. どんでん元監督!あれから優勝出来てないから超変革するんだよ
    なので、そっと見守っててください(ペコリ)

    • キー太アイコン嫌われてる??

  27. 失礼にあたることは金本さんも充分わかってると思うけど
    それよりももっとタイガースを強いチームにしたいという思いが
    超変革っていうスローガンになったんじゃないかな

    これまでのチームのままでよけりゃ和田さんを変えんでもよかったんやしね
    オレは金本監督の覚悟に期待します!

  28. 岡田クンがこんな長い言葉を
    キチンと喋れるワケ有りませんわ。

  29. 岡田監督はファンみたいにはしゃぎ過ぎてたな。
    監督なら落ち着いてドンと構えて欲しかった。

  30. 岡田監督も、
    3割打ててた藤本外して鳥谷使ったり
    抑えの方程式作ったり
    最初フロントと揉めたみたいやし
    そんな人が、こんなこと言うかな〜。

    言ったとしても、優勝こそ逃しながらも
    それなりの結果を残した和田さんのこと思って言っただけちゃうか?

    • こんな顔してましたやん。。。

      • オレのどんちゃんフォルダがまた潤ったww

  31. 逆に巨人の事は触れられへんのんちゃうか?
    あれあかんやつやろ

  32. 金本監督は若いから動けるんです!
    キャンプ中は取材の人が監督を追いかけるのに大変そうだったしー。

  33. まぁ、今の段階で心配やと言うほうがまだマシや。
    新聞でさんざん褒めちぎって、シーズンで苦しい時に「ほら見ぃ。」言い出すヤツが一番信用ならん。

  34. 昨日甲子園で観てました

  35. 巨人は確かに・・・・・やからな 取材アカ~ンって感じやもんな。

  36. ポストもアレやな
    ムチャクチャなアレやで
    そらもうそんなんやったらアレなんちゃうか思いますわ
    ホンマいいかげんせんとアレしますよ

  37. でもだんだんいつもと同じメンバーになっていってるのは気のせいだろうか…

    • 君、調子上げなヤバイで

  38. 掛布さんとしっかりやってはるから任せたら?

  39. 金本監督が就任時は……
    先発=枚数不足、中継ぎ=高齢化
    クローザー=いない、野手=若手いない
    ホームラン、打率、盗塁=最悪……まさに、沈没寸前のタイタニックですわ!
    それを黙って沈没するのを見てるか、どうにかしようと必死に動くか……
    僕は金本監督は後者だと思います!
    そんな金本監督を応援します!

  40. Aクラスでしか戦えない戦力がないから変革するんだよ
    優勝チームでも毎年変えていかないと持たないのに

  41. 昔の監督に失礼とかそんなもんどうでも良いわ
    ちゃんと若手も成長させてベテランも上手く使って
    より良いチームにしてくれれば良い
    そこに過去の監督に失礼も何もないわ

  42. 動かんよりはマシやと思う

  43. どんでんは監督候補に上がっていたからな。
    嫉妬もあって何か言いたくなるんやろ、

  44. シーズンもまだ始まってないのに
    本当にこんなこと言ったのか疑問
    もし本当に言ったのなら岡田の見方を変えないとならん

  45. 岡田さんの優勝のときは、好調のアラフォートリオを軸に、確立された赤星、関本、JFKなどや、成長中の鳥谷など、監督が動かなくても選手が勝手にゲームを作れていましたが、今は違います。
    成長過程の若虎が多い中、監督がかなり動かないといけません。
    金本監督に期待しています!

  46. 岡田は解説でもそうやけど何かにつけてイチャモンつけてきよる。

  47. 戦力があるから優勝できるんならこの10年間で2、3回は優勝できてるはず。優勝にじゅうぶんな戦力がありながら10年間優勝できなかった反省から変革だと言ってるはず。変わらなかったら優勝できないでしょ。

  48. この記事がホンマなら岡田は、老害確定。金本は、チームに蔓延してる悪い流れは、変革すると言ってるだけやん。歴代監督に失礼とか、そんな考え方では、勝たれへんで。

    • せやな。
      ただ記事元がポストやからね。鵜呑みにしたらアカンかもしれんよ。

  49. 岡田さんの時代は好調のアラフォートリオを軸に、赤星、関本、JFK等確立された選手、鳥谷等伸び盛りの選手が居たので、動かなくても良かったはず。
    今は若虎中心のチームに移行しているので(せざるおえない)監督がどうしても動かないといけないかと。
    金本監督に期待していますよ!

    • そのとーり

  50. やりたいようにやればいい
    ちゃんと先輩監督やら目上の意見に聞く耳持っとる
    意外とアタマ柔らかいんやで〜

  51. 「あるOB」じゃないところは評価してあげようか?

  52. 岡田も老害か
    絶対に動いた方がいいし、もう10年優勝もしてないのにまったく失礼だとは思わないけどね

  53. 選手が大人しいから、今は一軍二軍共に監督が率先して前へ出て動いてるのがよくわかる
    選手は自覚持ってやらないと、今シーズンオフも監督の話題ばかりじゃいけない

  54. 岡田は今年自分が監督になれなかったから少し気がたってるんだろね
    黙ってみてろよOBは

  55. Aクラスてセリーグのレベルが低いだけやろ。
    前監督に失礼て、、
    優勝して常勝軍団のソフトバンクみたいなチームを変革!やったら、ん?ってなるけど晩年の阪神はちゃうやろ。
    Aクラスクラスおればええって問題ちゃうよ岡田さん。たまたまAクラスやっただけ。俺はアニキについていく!甲子園で胴上げを!!!

    • そもそも常勝運団やったら監督交代もなかった思うが。

      • 運団はおいといて常勝だったら監督は変わらないっていうのはおかしいけどね
        監督個人の体調だったり色々あるわけだし

  56. 超変革を条件に監督を受けたんやないか!!

    ホントにどんでんが言ったんならやけど..

  57. 俺こんなん
    言うてないやん

  58. なんでアレが
    ソレになるんや

    • って言ってそう

  59. まあ
    アレよ

    カネはよく動いているよなあ
    そういうことよ

    • 岡田さんの言葉は
      記者に勝手に変換されそう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298