309820192
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

Vへ一丸!阪神・金本監督&掛布2軍監督、2軍を1軍化計画【サンスポ】掛布2軍監督「2軍と1軍でミーティング(のやり方)が違うと聞いている」

LINEで送る 18コメント

 阪神は2日、西宮市内の甲子園クラブハウスでコーチミーティングを行い、金本知憲監督(47)と掛布雅之2軍監督(60)が会談。2軍指揮官は、1軍ミーティングの2軍実施を要望した。昨季までは1軍と2軍で試合前ミーティングの内容が大きく違うため、若虎が昇格時に戸惑うことがあった。準備段階を統一し、Vへ突き進む態勢を整える。(中略)

 「2軍と1軍でミーティング(のやり方)が違うと聞いている。1軍はこういう形でやるというのをスコアラーの人にしゃべってもらいたいとお願いした。(1軍に)上がったときに、準備の段階で戸惑わせたくない

 掛布2軍監督が、会談の中身を明かした。

引用元  Vへ一丸!阪神・金本監督&掛布2軍監督、2軍を1軍化計画 (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0303-01
Vへ一丸!阪神・金本監督&掛布2軍監督、2軍を1軍化計画 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

一丸!

みんなのコメント
18コメント views
  1. チーム一丸となってですな、ハイ。

    • ええことですわ。

  2. 超変格!

  3. 一軍と二軍との間の風通しが良くなるよう、二軍も超変革しますよ、エエ。

  4. 超新星❕

  5. 「・・・。」

  6. ほんと一軍と2軍で優勝を狙いに行くスタイルですね!今年は言ってる事にほんとぶれてないです!こういうのを期待してました!ほんとに!

  7. 超変顔!

  8. 超名守

  9. ようやくチーム一丸で戦える体制が整いだしたね
    良いチームになるんじゃないかな

  10. 掛布さんの笑顔にいやされる☻

  11. ドメさんが中日にいた頃、オフに前季の配球チャートを全て見直して対策練ってキャンプインする話が紹介されてた。
    スコアラー情報は試合の都度アップデートされていくけど、そういうベースを作ってシーズンに備えるとこも参考にして欲しいね。

  12. あ、バナー変わってる!
    今変わったのかな?

  13. 掛布の顔がチャウチャウ化してきたなあ(´ω`)

    • タブチ君に出てた掛布さんの絵を誰か載せて

      • 真ん中の下の方でベースを持っているのがわたしです~えぇ~

    • ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

  14. 今までなんやったん 言いたなる事多すぎ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298