59426882
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神 江夏氏の現場介入にチーム困惑【東スポ】

LINEで送る 43コメント

 ここまでならば、ある意味、OBが古巣を激励する際によくある光景。しかし、それだけで終わらないのが江夏氏だった。「個人的な意見では大和のセンターはタイガースにとって強力なもの。センターラインを固めることは大事だと思う」と発言。これに周囲はざわついた。というのも攻撃重視の指揮官の方針で今キャンプの大和は二塁手へ配置転換。大和も「挑戦者なので実戦で結果を残さないと」と本腰を入れ、ここまで外野の守備練習は一切行っていない。

 実際、指揮官の思惑通りに二塁は上本、西岡、大和の間でハイレベルな争いが繰り広げられ、外野は江越や横田など打力が売りの若手が台頭しつつある。そんな状況での“江夏提言”に現場は困惑するばかり。あるコーチは「まあ、いろいろな意見があるから…。江夏さんはピッチャーの目線で言われたのだろう。やはり、大和の外野守備はかなりのもの。投手にとって守備が上手な外野手はありがたいものだからね。あまりこれ以上は言えないが…」と漏らしたほどだ。

引用元 阪神 江夏氏の現場介入にチーム困惑

2016-0220-08

困惑><

みんなのコメント
43コメント views
  1. おいらはどうしたらええんや…

  2. 江夏さん、怖いお…

  3. いや、ざつくほどまともに取り合ってないのは、今日の試合を見てたら分かるやろww
    どこもそうだし、まともに取り合ってたら、今ごろ広島の若手投手が全滅してるわ。

  4. センター大和説に確かに阪神ファンはざわついた。

  5. 良かったら皆さんご一緒にどうぞ。
    「はいはい、東スポ東スポ!!!!」

  6. 聞き流そう❗

    • せやで!!
      マジに受け止めて熱くなるだけ損やがな!!

  7. オールスターで9者連続三振取ったあの江夏やで凄いんやで江夏はすこしは重宝せいや

    • 子供の時見たよ?
      ほんま凄かった❗

    • アレやってたから無理やな。臨時コーチできるだけでも十分。

    • 抑えでも凄かったような気がする、あれは阪神出たあとかな。

      • 広島とか日ハム時代な。阪神時代は知らんのよ

  8. 今日のエラーが雨のせいか目測誤ったかはわからんけど
    センターはエラーとアウトの差が物凄く顕著に出るからね
    福留さんもセンター大和の守備に信頼してたからこの話は尽きないと思う。

  9. 選手を褒めるのは良いことやろが!

  10. 東スポ!

  11. 個人的意見であれ
    現場を訪れる以上は
    今のチームの方針と100%異なることを言うのはやめてほしいわな
    今の大和は内野手なんや。外野手ではない。

  12. チーム内の俺かて言うたことあるも~ん。
    「外野手の立場としては、大和はセンターに残ってほしいですね」

  13. 大和のセンターは強力すぎるばい。 by大和被害者の会

  14. 投手の立場と外野手の立場からセンター大和を支持されるって
    こんな嬉しい事は無いよなあ

  15. セカンドには西岡、上本、結果的に大和はセンターに収まる気がする。

    • しかも守備堅めでやな

  16. 東スポ毎度毎度おおげさやな。個人的意見やで

  17. OBの意見をいちいち取り入れていたらぐちゃうちゃになるよ。うん。

  18. あくまで投手目線で欲しいって言ってるだけやし、他の目線から見れば変わってくるもの
    臨時コーチ一人の意見で困惑するならそれはアカンことやし、実際にはそんなことはないやろね

  19. 大和がセカンド志願で監督も了承して練習してるんじゃなかったっけ?
    スタメン予想と大差ない意見として聞いとこう?

  20. 大和のセンターはピッチャーからしたら安心感が違うでしょうね〜
    でも大和、阪神に入ってきた時はショート前田大和やったよね。
    外野は和田がやらした。

    • そうやっけ?内野ではレギュラーで出れへんし守れるならどこでもって本人が志願したんちゃうかった?

  21. 俺も大和の外野守備は申し分ないと絶賛したぞ、コノヤロー。

  22. 伸び悩む若手ってストレートに書かれた……

    • 残念だが当然

  23. 記事の出だしが間違うとる。
    俺が二塁やれ言うたんやなく、大和の意思を尊重したんや。
    二塁やりたい言うから、チャンス与えたんよ。

  24. 評論家の感想が「現場介入」になるんか

  25. 大和って守備はいいけど貧打で盗塁もない。内野の守備は天下一品。わざわざ外野で使う方がもったいない。俺は岡田の考えに近い。

  26. 大和は今日のセカンド守備すごかったわ~
    西岡先発で大和守備固めがセカンドは最良の選択だろうね

  27. 大和は内野の守備か問題で外野にまわされた選手ではない。通常内野守備に問題があって外野に転向というケースが一般的だが、大和はチーム事情で致し方なくセンターで使われた。当の大和本人は内野を守りたいという思いを強くもっていたから今回金本監督が大和の強い内野志望の意志を確認した。内野守れるのに外野ではかわいそう。外野は若手つくっていこうよ。

  28. 元祖お薬番長

  29. 有田さんも言うてはったわ、内野のエラーは一つの進塁で済むけど外野はそうはいかんわなぁてそれから

  30. ざわついたのは、その見た目にじゃないの?

  31. この格好、清○容疑者がキャンプに訪れた時とよく似てる…。もしかして、この方まだ…

  32. バッティングが・・・ゲーム終盤で代走からの守備固め要員でいかが?

  33. 悪い意味じゃなくて

    上本も西岡もケガに弱いし ケガや故障する何かを持ってる二人

    シーズン中に必ず何かをやらかす可能性あり

    一年間まともにフル出場した事がない二人

    大和も平野のように二刀流が理想的 

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298