59235238
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

虎金本流キャンプの危ういところ 足りない自主性 ゴメスは“指示待ち” 【ZAKZAK】某選手「自分たちでメニューを考えて取り組む時間を監督につくってもらいたい」

LINEで送る 40コメント

ある球団OBは「コーチに指示されれば」という点に“鉄人流”キャンプの危うさを指摘する。

 「選手からは声が出てるし、活気もある。だが、走塁練習やウエートトレなど、すべて首脳陣がメニューとして準備したもの。選手が能動的でなく、受動的にこなしている。それではチームの変革は進まない。自分からやるという意識が改革の根幹になる」

 一部の選手からは「僕らの自主性に委ねる部分を持たせてほしい」という声が出ている。

 「ウエートトレに関していえば、選手個々で合う、合わないは絶対に出てくる。体幹トレを軸に鍛える選手もいる。そうした点を踏まえて、もう少し自分たちでメニューを考えて取り組む時間を監督につくってもらいたいんです」(某選手)

引用元 虎金本流キャンプの危ういところ 足りない自主性 ゴメスは“指示待ち” – スポーツ – ZAKZAK

2016-0219-21

自主性!

みんなのコメント
40コメント views
  1. 某選手って誰や?!

  2. はいはい出ました。三流ゴシップのネガキャンw 一部の選手、某選手www

  3. ある球団OB??
    ワ、ワシはそんなん言うとらんぞ!

  4. わしや

    • 上本開幕スタメン決定っと。

  5. ZAKZAKお得意の、あるOB
    そろそろ名前を出しましょう

  6. 俺や

  7. 選手に任せてダメだったから今年みたいになったんやけどな。
    文句あるなら去年からちゃんとやっとけ。

  8. いやいや、それで優勝できへんかったから今のやり方でやってるんやろ。

  9. はいはい出ました。
    三流ゴシップのネガキャンw

  10. ほんまに任せて大丈夫な選手には任せとるで?自主性とか耳触りのええ言葉に流されとったらアカンのじゃ??

  11. ゴメスが指示待ちとか適当抜かすな(失笑)アホにも程がある

  12. 結果残してから言おうか。

  13. 能動的?自主性?そういうのは結果残し続けてから言ってください!

  14. 某選手(夕刊フジ記者)

  15. 浜松市で爆破予告がありました。 爆破予告の時刻は2月22日3時34分だそうです。

    • ファッ(`Д´≡`Д´)??

  16. 外国人が二日連続で早出特守なんて普通はないで
    今年のゴメスはかなりやるで
    まあ見とってみ

  17. 今年のスローガンもう忘れたんか?
    超変革や!
    今までのやり方で結果出てたら何も言わんわ!

  18. 一軍キャンプ参加者にこんなこと言える人いるんだ?

  19. 俺の発言ちゃうぞ。
    トレーニングのメニューには文句言わんもん。
    ラーメンのメニューには文句言う。

    • とくに もやしには うるさい?

    • それは良し!

  20. 自主性言うなら、自主トレだけしてればよくない?

  21. 俺が指示待ってるのは、今成のパフォーマンスだけや。

    • 自主的にネタもってきてもいいナリよ

  22. そんな甘いこと言うてるから10年以上優勝できないんや!自主性が足りないなら、やらせるしかないやろ!

  23. しかしまあ、いつもの年以上に雑音が多いの~。

  24. 以前からわしが言うてるやろ
    阪神というチームは大人扱いしたらアカンのや
    星野や金本みたいに上から押さえつける位でええ

    • ほんま、そのとおりやね。

  25. 某、東の球団がかく乱しとんやろ

  26. 球団や人によりけりなんやろうな、こういうのって。ヤクルトの練習は選手曰く全然きつくないらしい。でも去年優勝した、それは選手たちが独自にやってるからっていうのはあるやろうね。
    というより三流マスコミが口出すなっていうほどの記事か?これ。むしろアマチュアやったらともかくプロやったら基本自分で考えて色々やるのが普通じゃないの?別に今は今で首脳陣がちゃんと考えてるやろうから不服はないけどちゃんと意味を理解させてからその練習をさせんとね。させてると思うけど。

  27. 監督に一言挨拶しに立ち寄った他球団OBでしょ?
    どうせ1時間も見てないし監督ともちゃんと話も出来てないよ。
    そんな状態で意見求められてもアテになる話が出てくるわけがない。

    それはそうと、指示待ち人間が早出特守に来るかいな。
    記事の見出しと内容が矛盾しとる。山戸英州っちゅう記者は新人なんか?

  28. そもそも自主性に任せてダメだったんでね。 。成果が見えたら年々内容は変えますよ。当たり前でしよ。

    • ウエートのトレーニングのメニュー組み込みなんかその象徴や!!っちゅう話よね。

  29. ゲンダイといいZAKZAKといい
    机が喋ってるんですか?

    • 記者の脳内にのみ存在する人がペチャクチャ言ってるんでしょ。
      スレタイトル冒頭だけでザクザクだって分かったわ。
      余りに事実とズレてるから。

  30. ゴメスは指示待ち人間なのにリレーは自主的に参加してるという矛盾
    ウエートトレも正規練習に入れてるけど選手によってメニューは全然違うのになぁ

  31. 今年やらして、わからして、来年の自主トレから自主性を出したらええんとちゃいまっか?そうゆう意味も含めての、練習メニューを作ってると思うんやけども!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298