51804155
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

秋山、3回1安打無失点の好投「(同い年の岩貞、岩崎を)意識してしまいます。自分のやれることをやるだけ」金本監督「低めに良いボールがいっていた」

LINEで送る 17コメント

阪神の2番手で登板した秋山が3回1安打無失点の好投を演じ、開幕ローテーション争いでアピールに成功した。「コントロール良くいけたのかなと思います。自分の中で、良いスタートが切れたと思う」(中略)

 岩貞、岩崎のライバル2人がともに失点した中で意地を見せた右腕に金本監督も「低めに良いボールがいっていた」と目を細めた。12年以来、白星から遠ざかり、背水の決意で臨むプロ7年目。“今年は違う”と感じさせる快投だった。 

引用元 阪神・秋山、ローテ入り前進!3回無失点「良いスタートが切れた」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 2番手は秋山拓巳投手(24)だ。4回1死二塁でオコエ、伊志嶺を直球で連続の見逃し三振に片づけるなど、この日は3回無失点。「(同い年の岩貞、岩崎を)意識してしまいます。自分のやれることをやるだけ。そう考えて試合に入ることを心掛けてやっている」と振り返った。

引用元 阪神秋山、オコエK斬り3回無失点「やるだけ」 – 野球 : 日刊スポーツ

2016-0217-01
3回を無失点と好投した秋山 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

アッキャマン!

みんなのコメント
17コメント views
  1. 攝津みたいになってほしい!!

    • げ〜んかいな〜だの〜し〜おかぜに〜♪
      そぉれ!

    • 故郷の千の風になってをいまだにテレビで歌ってる人よりも有名に成らんとね。

  2. エースを狙います!

  3. 去年より投げるテンポがよかった
    ローテ入り頑張れ

  4. ツーシームはどやってん?

  5. 秋山 球の力はあるんや 単調なるんとコントロール これにつきる 今回みたいになげてや

  6. デビュー時は
    「2~3年で阪神の不動のエースに」
    て言ってた威勢を忘れちゃいかんぞよ。

  7. 今年こそ、今年こそって言われて、ファンも待ちくたびれてるで!ほんまに今年こそなー!

  8. 彗星のごとく現れた二十歳の時のあの輝きをもう一度!いや何度でも!

  9. 一軍のレベルにはあと少しだけど二軍にずっと置いとくには勿体ないレベルなんだよね。定着まで本当にあと一押しなんだよなあ。

  10. 巨人戦で流した涙を思い出すんや。

  11. ワシなら岩貞を推すな

  12. 球速が物足りないのよ!!145kmぐらい出るようになればなぁ。

  13. あっきゃまん……
    あかん、
    おかん ちよ、泣いてもーた…
    (T^T)
    頑張れーっ!!

  14. ドングリーズも出来る所を見せないと!榎田、岩貞、山本、横山も俺に続け!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298