752800906
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、練習試合について「(勝利には)全然、こだわらない」「エンドランの練習とか、右打ちの練習とか、イニングや点差に関係なくやっていってもいいんじゃないかな」

LINEで送る 11コメント

 大差がついてもバント!? 前進守備も敷く!? とにかく今は、勝敗を考えた野球はしない! 大注目の初陣を前に、金本監督が強い口調で言い切った。 「(勝利には)全然、こだわらない」(中略)

 「イチからちゃんと、攻撃のケース・バイ・ケースとか、状況に応じて、というのを(選手に)教え込まないといけないから。そういう練習の場。訓練の場という位置づけの方が、大きいから

 今キャンプは練習時間の確保、選手をより多く見るべく紅白戦を優先。対外試合は5試合しかない。だから9つのイニングを攻守に有効に使う。

 「エンドランの練習とか、右打ちの練習とか、イニングや点差に関係なくやっていってもいいんじゃないかなと。君たち(記者)はすぐ『この点差でバントか!』とか書きそうだから、前もって言っておきます」

引用元 型破りタクト!虎・金本監督、初陣楽天戦は勝利に「こだわらない」 (2/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0216-03
型破りタクト!虎・金本監督、初陣楽天戦は勝利に「こだわらない」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

練習!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 指示への対応力を見極めて採点します

  2. ドキドキ

  3. 散髪行ってきます!

    • 先輩、ついて行きます!! 

  4. ただし選手自身は勝つ事にこだわらなくちゃダメやで?
    常にそう思っていなくちゃ良いプレーなんて出来っこないからね。

  5. ここで失敗して、シーズンでその失敗を繰り返さなかったらええんや。監督一年生やし勉強することが1番大事や。目の前の勝敗にこだわりすぎて成長できなかったら意味がない。梨田っていうベテランからいろんなもの勉強させてもらえ

  6. さすがアニキ!今までの常識にとらわれない、ホンマに超変革やわー

  7. 金本監督名将になると思う
    矢野バッテリーコーチも名将になると思う

  8. 私が審判します
    ストライクゾーン急に高くなるから
    私が審判やったほうが早いよ

  9. チーフ打撃コーチ古田敦也か前田智徳にお願いする
    選ぶ理由
    2人とも自分の考えを言える
    阪神は仲良く練習する
    でも2人とも1人での練習を重ねてきた人だからこそメニューの考え方があると思う
    怪我との付き合い方も教えてあげてほしい
    後はここでヒット打ったら気持ち良さを教えてあげてほしいそれには執念が必要だ

  10. 一軍チーフ打撃コーチ古田敦也さんか前田智徳さんにお願いしたい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298