65977938
- お知らせ -
ファントークライブ

坂本、審判に歩み寄りコリジョンルールを確認「どれが良くて、どれがダメなのか」

LINEで送る 15コメント

新人で唯一、宜野座キャンプに参加しているドラフト2位の坂本(明大)が優等生ぶりを発揮した。ブルペンで投手の球を受け終えた後、審判に歩み寄り今季から導入される「コリジョン(衝突)ルール」(本塁での衝突を禁止する新ルール)における捕手のポジションなどを確認した。

 「どれが良くて、どれがダメなのか。現時点での確認です。難しいが、ルールの中でできるようにやっていきたい」

引用元 阪神ドラ2坂本“優等生”ぶり発揮 自ら審判員に新ルール確認 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2016-0213-11
審判員に疑問をぶつける坂本 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

坂本がんばれ!

みんなのコメント
15コメント views
  1. 積極的でいいね

  2. 坂本、質問魔になるw
    でも、何でも吸収したろうという姿勢は気持ちいいわ!
    ドンドンとスポンジみたいになって、がんばれ٩(ˊᗜˋ*)و

  3. 坂本くん頑張ってるな〜

  4. 審判も大変やの

  5. 坂本君有望過ぎて一軍デビューが待ちきれん

  6. 明大コンビは勉強熱心で好感が持てる

  7. 矢野コーチが「精神的にも肉体的にもタフ。鳥谷的なタフさがある」って言ってたらしい。
    そこまで言ってもらえるだけのものをキャンプで見せてるってことやね。
    すごい期待してしまうわ。

  8. 野球に限らず「わからないことは聞く」これができる人は成長するよね

    • しかし そんな「プロの壁」も嫌やな。

      • センスだけで越えていくやつも多少はいるけどやっぱりベースにあるのはそれってことなんだろな

  9. キャンプ初日2日目矢野コーチにいじられてたけど不慣れながら堂々と胸張ってたで。よっぽど性格が出来てる選手やな。

  10. 負けてられないな~

  11.  

  12. そろそろコミーのアイコン作って欲しい。。。

  13. 梅野より坂本の方がキャッチャーって気がする
    ただ打撃がねぇ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298