316688765
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

高山、101スイングでサク越え0「足の上げ方を普段と違う形にしたのがよくなかった」掛布2軍監督「自分で理解していこうというところが立派」

LINEで送る 13コメント

阪神春季2軍キャンプ(8日、高知・安芸)D1位・高山俊外野手(明大)は屋外でフリー打撃を行い、101スイングでサク越え0。不振? 実は「足の上げ方を普段と違う形にしたのがよくなかったです」。掛布2軍監督のアドバイスを自分なりに解釈して試したが、足が開きすぎていたため、室内練習場で指揮官から修正された。すると、効果てきめんで好打を連発。ミスタータイガースは「自分で理解していこうというところが立派」と、むしろ向上心をほめていた。

引用元 虎D1・高山、打撃不振?掛布2軍監督からアドバイスで即修正 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0209-07
虎D1・高山、打撃不振?掛布2軍監督からアドバイスで即修正 (4) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

高山がんばれ!

みんなのコメント
13コメント views
  1. 柵越えが全てじゃないでしょ。

    • 記者たちはすぐに
      「柵越え」とか書きたがる。

      • でも100スイングで0本はちょっとひどいぞ…

  2. 高山くん色々試して工夫してるんやな〜。

  3. 試したい事があったんでしょ?
    高橋コーチが言ってたけど

    • 板山が、かなりいけるらしいね!

  4. 掛布二軍監督が高橋由伸、稲葉のような選手になると言っていて期待は大きいが、稀代のヒットメーカーになってほしい。

    • 青木以上のリードオフマンになってほしい!

  5. アドバイスを素直に受け入れるのも必要やけど、自分に合ってないなと思ったら取捨選択していくのも大切やで
    藤浪も合ってないと思ったら適当に聞き流してたみたいやし、自分のバッティングも大切にしてや

  6. かなり長い時間足のあげかた
    やってたけど
    ふにおちなかったから
    取り敢えず言われた通りにして
    わざと結果ださんように
    したんちゃうか。

  7. 高山の好きなようにやらせてあげてほしいな
    頼むから高山はつぶさんといてくれよ

  8. 何か横田のフォームがぐちゃぐちゃになったん掛布のせいちゃうかとか言われてるぞ。ホンマ頼むで掛布

  9. 掛布大丈夫なんかな…?

    何か心配になってきたわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298