「辛抱強く試合に使わないと、大成しない。私の場合は未完成の中でも、安藤(統男)監督がどんなことがあっても『使うからな!』と言って実行してくれた。もちろん、結果を出さないといけない。金本監督も『オープン戦は(横田を)試合に出す』とその気になっている。それなりの素材はあるので一軍スタートをお願いしたわけです」
金本監督、掛布二軍監督のタッグで高卒の横田を生え抜きの四番打者に、そして『ミスタータイガース』として育てるため本腰を入れているのだ。(中略)
「小さいころから野球少年で負けず嫌いだった。毎日走っていましたね。体が柔らかく柔軟性があるのでのみこみは早いと思います。女房と妹(横田の母親)は、二人とも努力家で真面目。しかも、スポーツマン家族でした」と自慢げに話す吉川氏。
また、横田の妹も陸上でオリンピックを目指せる逸材だ。父親は元ロッテ選手の横田真之氏。DNAは申し分なく、兄妹ともにスター性がある。
「私のように左方向の打球がスタンドまで伸びていくバッティングができるんですよ!」
掛布二軍監督は弾むような声で横田の打撃を自分のデビュー時代とダブらせていた。
引用元 【吉見健明のダッグアウト取材メモ】阪神・横田が未来の「ミスタータイガース」 | まいじつ | 2ページ
未来のミスタータイガース!
へぇ!
横田くんの妹もオリンピック候補なのか!
スゴい兄妹やな!