583598858
- お知らせ -
ファントークライブ

伊勢氏「阪神・ヘイグは3番に置くのがベスト」【東スポ】

LINEで送る 8コメント

打撃スタイルからは“つなぎ役”として力を発揮しそうだ。以前、提案したように2番・鳥谷とすれば3番にヘイグを置くのがベスト。チャンスを拡大する役割を任せれば阪神打線の攻撃は厚みを増すだろう。今後はいかに日本人投手の配球に対応していけるのか。あのバレンティンも来た球を単純に打っているようにみえるが、6割以上は配球を読んで打っている。私が外国人選手を預かるときには「アホではできんぞ」「相手の立場で配球を考えないと成功しないよ」と口酸っぱく言ってきた。ヘイグも阪神スコアラー陣から提供されるライバル球団の配球データをいかに消化できるかが鍵を握る。(本紙評論家)

引用元 伊勢氏「阪神・ヘイグは3番に置くのがベスト」

2016-0209-14

3番!

みんなのコメント
8コメント views
  1. 咋シーズンもだったが、鳥谷を1or2番にすると、中軸が弱くなる。3~6番に勝負強い打者を並べて、打線に厚みを持たせたい。

  2. 3番か5番かどちらかが良いと思っていたんですが、
    3番に置くなら5番に福留さんですかね・・・。
    ヘイグ次第で厚みが全然変わってきますね!!

  3. 日本の配球しっかり研究して、つなぎと言わず柵超え決めちゃってくれても良いですよ

  4. 伊勢さんが言うと説得力が違うね。実際今日は柵越え連発と、飛ばそうと思えば飛ばせたわけやし。

  5. 守備面がネックにならん事を祈りたい。

  6. 本人は走者を返すのが持ち味と言ってなかったっけ?
    そうなると五番が適任だけど

  7. 楽天の日本一のときの四番ジョーンズ五番マギーみたいな感じの四番ゴメス五番ヘイグがいいと思うけど。

  8. 鳥谷2番なら、ってやつか

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298