585954815
- お知らせ -
ファントークライブ

福留、マートン、川崎、ヘイグ 不思議な相関関係 – 高原のねごと【ニッカン】

LINEで送る 13コメント

 その矢先、マートンがシカゴ・カブスとマイナー契約したというニュースが伝わってきました。このカブスというところが、なかなか、因縁です。

 マートン、メジャーのスタートは05年のカブスでした。4年目の08年、海の向こうから同じ外野手の強力なライバルがやってきました。中日から大リーグに挑戦した福留孝介、その人です。いま、阪神で39歳のシーズンに挑もうと汗を流しています。守備のいい福留の加入もあり、マートンは大リーグでのトレードを経て、阪神入りすることになったわけです。

 そして今回、カブスにはマートンより先に川崎宗則が加入しています。日本球界を知る2人が新たなチームメートになったわけです。

 さらにマートンに代わって阪神に加入したマット・ヘイグは「マシュー」という名前がマートンと同じ。そのヘイグはトロント・ブルージェイズからの移籍で、来日前には同僚だった川崎から「乾杯!」という言葉を教えられたという話をしていました。

 阪神目線でみても、面白いといえば面白い相関関係です

引用元 福留、マートン、川崎、ヘイグ 不思議な相関関係 – 高原のねごと – 野球コラム : 日刊スポーツ

2016-0206-01

面白い相関関係!

みんなのコメント
13コメント views
  1. ムネリン「イチローさん」
    マートン「ノウミサン」

    • 僕もカブスにいました。

  2. これまでだとドメ、球児、田口壮、久尚、和田。
    結構おるんやなぁ。

  3. カブスでかぶる

    • かぶる?

  4. ブス組結成や

  5. 世の中意外と狭いねー

  6. 外壁が蔦で覆われた甲子園
    外野フェンスが蔦で覆われたリグレーフィールド
    球場にも似たところがある。

  7. ユニフォームも縦縞

  8. ワイ、バックトゥザフューチャーやで!

  9. もうムネリンも阪神来ればいいのに。



    ボソッ…(阪神ファンの野次が怖いから嫌って言ってたけど…)

    • ダウンタウンなうで、バラエティ初出演のムネリンが
      上原浩治をイジったから、顔をグーパンチされ
      松ちゃんが「海老蔵みたい!」
      浜ちゃんが、松ちゃんの頭を即座にはたき
      ムネリンは「見たかったのを生で見られた、速さが凄い」と感激。

      確かに坊主頭だし、眼力も強い。

  10. 野次とか今にも昭和用語、昭和時代野次なんてどこの球団のファンも普通にあったし当時の野次はしゃれ聞いてて面白かったよ。しかしマスコミに洗脳されてるのか、今どき甲子園で野次なんてあまり聞かない。マナーもいいし、阪神だけ昭和のままから変わらないイメージをマスコミが植え付けてるのならファンはマスコミにつられないように。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298