59351518
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

打撃投手にもマッサージ!金本監督「打撃投手も大事な戦力。彼らが質のいいボールを投げられないと、打者の技術向上にも大きく影響する」

LINEで送る 13コメント

裏方の待遇も超変革されていた。選手をサポートする打撃投手の表情が明るい。ベテランの渡辺伸彦打撃投手(49)が明らかにした。

 「監督は、僕らの体調を気遣って、トレーナーのマッサージを受けられるようにしてくれた。前日の疲れも完全にとれるし、肩が軽くなった状態で投げられる。感謝感激です」

 これまで球場内で、トレーナーの指圧を受けられるのは選手に限られ、ベテランや実績のある選手が優先されていた。午前10時からのアップ中に1人20分程度と時間は限られているが、スタッフは大歓迎。裏方がマッサージを受けるなんて長いトラ番生活で聞いたことがなかった。

 金本監督は「これも超変革のひとつ。打撃投手も大事な戦力だからね。彼らが質のいいボールを投げられないと、打者の技術向上にも大きく影響するから」と説明した。

引用元 【ビヤ樽が見たアニキ】裏方まで超変革!打撃投手にもマッサージ – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0205-13
虎・金本監督、春季C第1クール納得「予想以上に選手が動いてくれた」 (2) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

超変革!

みんなのコメント
13コメント views
  1. てきす~

  2. これは出来れば他球団には内緒にしておいて欲しかったネタやね

  3. プロテインバーもリクエストします

  4. 昨日のリレーのあと
    トレーナーさんたちも大忙しだったね

  5. 裏方さんを大事にする人に悪い人間はいないよ

    • (照れっ)

      • つばにも して?

  6. 渡辺信彦、懐かしい。オリックスとかにいたよね、球速くて。

  7. トレーナーさん達もマッサージしてあげてほしいわ。

  8. 今までなかったのかと思ってしまった

  9. 阪神の裏方さんの待遇が他の球団よりいいって言う解説者いるけど
    これは他の球団でしてることなら
    阪神のほうが待遇あかんやん

  10. 他球団の裏方事情はよくわからないけど裏方さん良かったね!

  11. コントロール良いバッピはシーズンオフに各球団で取り合いになるからね
    今後のためにも、これは良いこと。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298