阪神・鳥谷敬内野手(34)が4日、フリー打撃終了後に金本知憲監督(47)から初めて直接「メス」を入れられた。昨季は143試合で打率・281、6本塁打、42打点。今季は、09年以来の20本塁打が目標だ。指揮官直伝の「乳首打法」を完全習得し、新生タイガースの象徴としてチームを先導する。
引用元 鳥谷に「乳首打法」金本監督イジッた/タイガース/デイリースポーツ online
4日目にして初めて快晴となった宜野座の空の下、“奥義”が継承された。金本監督が通算476本塁打の技術の一端を鳥谷に伝えた。
43スイングでサク越え9発だったフリー打撃を終えたところで近づくと、バットを手にトップからインパクトまで強く叩くしぐさ。さらにスピンをかけるように手のひらをクルクル回す。わずか5分弱だが、実績ある主将への直接指導は初めてだった。
「練習方法としてね、『そういう練習も取り組んでやっていこう』と。(スピンをかけるということとは)またちょっと違うんだけど…。ちょっと特殊な練習方法だけど『試してみたら?』というね。本塁打をもっと打つため? そう」
引用元 左翼ポール際に強く打て!虎・金本監督、鳥谷に“浜風打法”伝授 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
乳首打法!浜風打法!
ドリルすんのかい?