309758451
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、陽川の頭をぽかり「秋に言ったことを忘れとったからな。『お前、誰や?去年の秋と別人物やろ』って。(だから)陽川に名刺を持たせて、濱中に挨拶行ってこいって」

LINEで送る 15コメント

阪神春季キャンプ(2日、沖縄・宜野座村)初鉄拳!? フリー打撃を見ていた金本監督は、ケージから出てきた陽川(ようかわ)の頭をポカリ。「冗談よ、冗談!」と“本気”を否定したが…。「秋に言ったことを忘れとったからな。『お前、誰や? 去年の秋と別人物やろ』って」。そこで、選手がファンに配るカード(名刺)を持たせ、浜中打撃コーチに初対面のあいさつにいかせたもよう。いじりを込めたアニキ流に、大卒3年目の24歳は「腰の回転が甘い、前より悪くなっていると言われました」と猛省していた。

引用元 虎・金本監督、陽川に初鉄拳!?「秋に言ったこと忘れとったから」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

 ――フリー打撃の際、陽川の頭をぽかりと

 「去年の秋に言ったことを忘れとったからね。(だから)陽川に名刺を持たせて、浜中(打撃コーチ)にあいさつ行ってこいって」

引用元 【金本監督アニトーク】能見もいい年だから後輩たちにアドバイスしてもいい – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0203-09
虎・金本監督、陽川に初鉄拳!?「秋に言ったこと忘れとったから」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

ぽかり!

みんなのコメント
15コメント views
  1. 陽川にも頑張ってほしいねん。

  2. 陽川横田一二三

    指導者も苦労するわホント……

    • ボクも~♪

    • 前に良太も打ち方がコロコロ変わるって言うてはったな…
      まあ完全に感覚と一致したフォームじゃなかったってことやろね、忘れるってことは

  3. こんなんで本気の鉄拳とか勘違いされちゃ困りますわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. けっこうお笑いの感じだけど、言われたことを忘れるのって、どこか甘えていないかな。

    だって鳥さんはアニキの要望に応えるように仕上げてきているじゃん。

    陽川は能力があるから1軍キャンプに呼ばれているワケだから、ここから巻き返してほしいな。

  5. まだ 始まったばっかりやし、まだ
    白紙状態。 まぁ いい緊張感もって
    やってるって感じですかね。
    う、 目についた選手? いやー まだ
    そんな 状態やないし、まぁ これから
    第2 第3 クールぐらいに でてくるでしょう。

    • コーチ、痩せましたね、

      心配です。

      • ブルペンで2日目坂本3日目梅野いじりは舌好調でしたね。その一方サブグラウンドでの坂本へのノックは愛情あふれてました。矢野さん期待してますよ!

  6. 陽川は、ヘイグをレフトに追いやる位、今、頑張ってほしい。

  7. このぶんだと陽川も覚醒するには時間がかかるな。
    覚醒したとしてもの話だが。

  8. 陽川の記事久しぶりやね

  9. 陽川の「てへっ」って表情が和むわ~

  10. 陽川自分の立場分かってるか?
    2軍でも結果残せてないし

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298