309774472
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

伊藤隼太、前半戦復帰絶望的。全治4カ月と診断…手術は回避する方向

LINEで送る 27コメント

1月31日にキャンプ地・沖縄を離れて右肩関節唇損傷と診断された阪神・伊藤隼太外野手(26)の復帰は早くても後半戦になることが2日までに分かった。1日に大阪府内の病院で診察を受けた際に1カ月間の完全固定、全治4カ月と診断された模様。夏場までは本格的な練習を再開できない可能性もあり、前半戦中の復帰は絶望的な見通しだ。

 30日のウエートトレーニング中に右肩を痛めて緊急帰阪。心配された患部の状態は重症だった。最悪の事態と考えられていた手術は回避する方向となったことが唯一の救い。現在は自宅療養を続けていて、第2クール初日の6日から2軍の安芸キャンプに合流する予定。ただ、合流後も患部に負担のかかるトレーニングは自粛せざるを得ず、地道なリハビリを経て、後半戦での巻き返しをはかるしかない。

引用元 阪神・伊藤隼、前半戦復帰絶望的に…負傷の右肩全治4カ月 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2016-0203-05
阪神・伊藤隼 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

前半戦復帰絶望的に…

みんなのコメント
27コメント views
  1. とにかく怪我をシッカリ治してください。
    待ってますよ。

  2. 去年からケガ続きで可哀想やけど、しっかり治すしかない。

  3. 残念のひと言。
    やってしまったもんは仕方ない。
    いま出来ることに最善を尽くして、復帰を待ってるよ。ハヤタ。

  4. 後半戦復帰に向けてがんばれ
    ケガしない体づくりしやなな

  5. 肩はなぁ…
    比較的若いのが救いかな。

  6. 王莽…

    • その名前懐かしい。
      どういう意味?

      • 中国古代の漢帝国を滅ぼして、新という国を建国し、周という国の儒教的考えを取り入れたけど失敗してものの40年ほどで滅亡した帝国や

  7. まぁまぁの重症やな

  8. 結婚もして焦る気持ちは分かるで。でも今は無理したらあかん。しっかり治して後半戦期待してるで

  9. マジか…
    完全復活待ってます!!

  10. 日本ハム斉藤投手と全く同じ故障です。
    違いと言えば投手と野手の違いくらいかな

  11. 夏場まで本格的練習出来んかったら今季はムリっぽいけど

  12. どっひゃ~

  13. 野手でも肩の大きな故障はあるんですね。
    何とも残念ですが、今は焦らずしっかり治して下さい。

  14. 頑丈さが一番の取り柄みたいな選手だったのに…

  15. どこまでも不器用なやつやで
    やから応援したくなるんかもしれへんけどな

  16. なんてこった

  17. もし右肩がアカンでも左投げに変えたるわっていうくらいの強い気持ちで戻って来い!
    人間、諦めへんかったら、なんとかなる!

  18. 全治4ヶ月間で長いなー。やっぱり復帰はオールスターゲーム明けかな?

  19. とりあえず、4ヶ月間は全治が完全に治るまで焦りは禁物ですよ!

  20. 左手だけでバット振っときます!

  21. 今は家庭ですぐそばで支えてくれる人がいるのが心強いです。
    これを乗り越えてもっと幸せになられることを願ってます!

  22. 4ヶ月後だったら、セパ交流戦の期間中だからね〜。

  23. 隼太選手は、4ヶ月後にはファームでわしとお待ちしてるよ!

  24. とりあえず隼太選手の全治4ヶ月間かかりますので、回復祈願として、折り紙で「折り鶴」を完成しました!これで、隼太選手の怪我の回復祈願がきっと願いが叶うといいね。

  25. 治るケガで良かったわ ホンマ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298