56186636
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神の新助っ人ヘイグに“転ばぬ先のマートン本”【東スポ】球団関係者「タイプが似ているということでマートンを題材にしたデータ、ビデオを送った」

LINEで送る 15コメント

“転ばぬ先のつえ”とはこのことか。11年ぶりのV奪回に燃える阪神の新助っ人、マット・ヘイグ内野手(30=前ブルージェイズ3A)が26日にも来日するが、すでに球団は日本で失敗しないためのデータなど「教科書」を用意。お手本にしたのは、昨年解雇したばかりのマット・マートン外野手(34)だ。(中略)

タイプが似ているということでマートンを題材にしたデータ、ビデオを送った。どうやって相手投手を攻略してきたかとか…

引用元 阪神の新助っ人ヘイグに“転ばぬ先のマートン本”

2016-0121-02

マートン本!

みんなのコメント
15コメント views
  1. マートンがいる時に優勝出来なかったんだし、ヘイグに長打は必要だな

    • マートンが頑張ってたのに優勝できなかったのは日本人が情けなかったからやで。

  2. コウエイデス!

  3. マートンさんの記録はスゴかった!
    ヘイグも頑張ってね!

  4. 一緒に頑張ろう

  5. そら
    まあ
    アレよ
    ピッチャーとの兼ね合いよ

  6. そら
    マートンのように
    アレよ
    ピッチャーを知ることよ

  7. マートン。・゜゜(ノД`)

  8. 判定でイライラしない様に日本の審判も知っておいた方がええで。

  9. もうマートンはおらんやなぁって実感わいてきた

  10. こんなに素晴らしい選手がなぜ退団したんだろう?って思われへんかな

  11. マートンとヘイグは実は全く違うタイブだよ。マートンは中距離とはいえどちらかと言えばプルヒッター、ボール球もよく振り選球眼もあまりよくないタイブ。感情の起伏が激しく気分が乗らない時は露骨に出すタイブでチームのムードを壊すタイブ。逆にヘイグは選球眼がよくて、ボール球を振らない。紳士で感情的にならない。

    • 思いっきりスプレーヒッターだと思うんですがそれは
      でもヘイグの選球眼関連は実際結構いいデータが出てるからな、多分マートンよりも調子の起伏は少なくなりそうな気はするね

  12. もうマートンの名前を出さないでくれ…辛い

  13. マートンワイイミホンヤデ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298