59420255
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西岡、“チャラ男”になれ!自由奔放こそ本来のリズム…1番復帰が虎最大の補強となる【サンスポ】

LINEで送る 34コメント

自由奔放に暴れるべきです! それが西岡剛内野手(31)の復活の鍵でしょう。いよいよ春季キャンプまで後15日。激しいポジション争いがスタートする中で注目は西岡です。2季連続の故障で年俸も1億8000万円から7200万円減。今季は選手生命を賭けた戦いですが、生真面目に野球に取り組むよりも、ある意味“チャラ男”ぶりを発揮した方が本来の姿を取り戻せるはずです。実力発揮なら1番・二塁は決まり。西岡復活は金本阪神の最大の戦力補強になるはずですね。

引用元 【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】西岡、“チャラ男”になれ! 自由奔放こそ本来のリズム…1番復帰が虎最大の補強となる (1/5ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0117-22
【「鬼筆」越後屋のトラ漫遊記】西岡、“チャラ男”になれ! 自由奔放こそ本来のリズム…1番復帰が虎最大の補強となる – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

チャラ男に!

みんなのコメント
34コメント views
  1. ツヨシさんはツヨシさんらしくやったらいいと思う!

  2. このタイプ阪神にはいまや絶滅危惧種、がんばれ西岡!!

    • ヤンチャ継承します

      • 藤浪さん最近優等生キャラ抜けてきていい感じですよ!

  3. わざわざならんでも元々チャラかったんやっちゅうねん❗

  4. つんでれ つよし?

  5. どっちしても言われるんやな。。。

    • どんだけやってても何やかんや言う人はおるからね。
      ツヨシはツヨシでええねん。がんばれ!

  6. ホントの剛を見してちょーだい

  7. サンスポの書いてる通り
    剛の成績は過去のモノじゃないし
    剛らしい2016年の姿がみたい?

    心から応援してます

  8. 西岡が元気なら阪神も元気になる
    鳥谷キャプテンも西岡がいると助かると思う

  9. ちゃっ、らぁーぁぁあん
    笑点の落語家さんから貰おか?

  10. 剛は確かに今のタイガースの中では異色の存在かも知れんけど、周りに合わせて自分を曲げたりせんといて❗
    そのままの剛で突っ走って❗❗

  11. つよし太りすぎちゃうか・・

    • つばさん♪
      むっちりだおっ☆

      • つよし むっちり つんでれ?

  12. 西岡くんがタイガースに来てくれた年は本当にチームが明るかったし西岡くん自体も楽しんでた。
    新たな時代切り開け、輝く男!

  13. 本人いわく、体の状態は2010年シーズン前の感覚に似てるらしい!!
    暴れる準備は出来てますよ☆

    • ファンミで言うてましたね
      トレーナーさんとの出会いが大きかったみたい
      2016のつよぽん 楽しみです!

  14. 越後屋というおっちゃんも最近ネタがあまりないのか言ってる事がおかしい。
    西岡が仮にずっとセカンドならそれはそれで阪神は生え抜きが出てこないとか育成できてないとか若手に元気がないとか批評記事書くのがみえみえ。セカンドを西岡、上本、大和で競争させて一番いい選手を使うのか何が駄目なんですか?

    • 越後屋って人よく知らないから聞きたいんですけど、
      持ち上げて落とすっていう記者なんですか?
      それとも西岡さんを本当に応援したい人なんですか?

      • その時の気分で喋るオッサンやね。

  15. 西岡の事うんぬん書いてるけど、阪神は外様選手にはまだやり易いいい環境だと思うよ。その点巨人なんか外様選手に対してどうだ?越後屋さん。巨人にFA移籍してきた選手巨人で引退できず、どこかの球団に移籍してるよね。阪神なんて逆に外様に優しすぎる位だね。逆に生え抜きが出てこないマイナスあるけどね。越後屋さん。

  16. 正直、セカンドは一人ではもたないと思う。 西岡、上本、大和、北條、森越あたりで状態の良い人を使うしかないんだよなあ。

  17. 2013年の西岡は頼りになったからなぁ。休みを挟みながら使ってほしい。

  18. で、今どこにいてんの?

  19. 2016年は西岡が怪我せず、活躍してくれることを期待してます!!

  20. 内緒やけど
    1番セカンドは西岡で行くから

    • 今度の監督さんは、キャンプ前から
      しゃべりすぎやわ~_~;

  21. チームを変えれる選手やと思う
    桐蔭の西谷監督も「彼がきて少し変わった」と言ってた
    ほんまに阪神の優勝が見たいから、西岡にも頑張ってほしい

  22. チャラ男より、チョイ悪がええよ

  23. 去年まではコーチ監督バラバラだったし頼りにしてた平田さんも和田の下で働くの拒否状態で本当にベンチが暗黒時代だったし西岡が阪神にいなかったらって思うと本当にゾッとするし真っ暗なベンチ(>__<)あんだけ暗かったら暗さ伝染するわ。今年は金本さんだし明るいの大歓迎の監督だから西岡さんもやりやすい環境だろうから一緒に喜んでくれそうだしチーム一丸スローガン掲げなくても普通にチーム一丸でやれそうだから今年は特に西岡に期待大。頼むから怪我だけは無理だけはしないでほしい。城島赤星みたいに無理しないでほしい

  24. 剛の大暴れ期待しています!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298