915664552

梅野、城島からアドバイス「小学校の時から憧れの存在」「1軍で結果を残す事が恩返し」

LINEで送る 3,764 views 20コメント

正捕手を目指す阪神・梅野が球団OBの城島健司氏(39)からアドバイスを受けたことを明かした。昨年末に地元の福岡で会食。同じ九州出身で「小学校の時から憧れの存在だった」と言う。

 日米通算292本塁打を誇り、12年に阪神で引退後は野球界から離れている強打の先輩捕手から(1)異業種スポーツと交流せよ(2)相手の弱点を知れ(3)オフは体を強化しろ――という3つの金言を授かった。

 「野球以外のいろんなスポーツ選手と話した方がいいとおっしゃっていた。野球に結びつくこともあると」。城島氏は現役時代にビーチバレーなどさまざまなアスリートと合同自主トレを行い、トレーニングなどの情報を交換していた。さらにリード面では打者目線で苦手なコースを知ることやオフの筋力トレーニングでの肉体強化などを聞き「教えていただいたことを無駄にせず、1軍で結果を残すことが恩返しになると思う」と感謝した。

引用元 阪神・梅野 城島氏から3つの金言 昨年末に会食「憧れの存在」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2016-0115-01
正捕手獲りへ城島氏から金言をもらった梅野 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

城島!

みんなのコメント
20コメント 3,764views
  1. 良い笑顔やなぁ!

  2. 梅野にとって城島のアドバイスは貴重だと思う。
    飛躍してほしい。
    レギュラーで270、15本、50点 。

  3. 俺も釣りのアドバイスしてもらおうっと。

  4. 城島さんに憧れて今もホークスのファンです

  5. ジョー久しぶり!

  6. 今や釣り師もOBとしてこっそり後輩への指導は有り難いのう。

  7. オークリー着てるな
    似合ってるよ

  8. よかった、釣りのアドバイスじゃなくてキャッチャーのアドバイスで。

  9. 俺も毎年グアムで異業種の選手たちと自主トレしてたからオススメやで

    • ひーやん最近ホンマに楽しそうやね

  10. それにしても、あの城島が阪神におったんやなぁ・・・。今さらながら思うけど。

    • 甲子園球場で30本近くHR打てちゃう怪物捕手やからね。コーチなったら引く手あまたやろうなあ。

    • 監督、あの時はありがとう

  11. 梅ちゃんも愛されキャラやね。この笑顔見たら応援したくなる。

  12. 梅ちゃん、めっちゃかわええ

  13. 城島のように、打ててリードも良いキャッチャーに!!!!

  14. 前から気になってたんだけど自主トレは監督、コーチと一緒にはできないけどOBに来てもらうこともダメなんですか?
    例えば赤星さんが大和の自主トレにアドバイスしに行く、みたいな

  15. おふに きたえて むっちり💗

  16. マツダで見た狩野、桜井、城島の3連続ホームランが忘れられへん。。。
    順番は忘れたけど・・・

    • 城島が最初に逆転3ラン→桜井ソロ→狩野ソロだったかな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神忘年会にありがちな事
2,159 views 204件のコメント
オシャレ桧山
1,241 views 27件のコメント
母マートン
2,183 views 15件のコメント
828900246