59580400
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

長嶋氏「プロ野球界は巨人と阪神が勝たないとダメよ!」金本監督「まさか長嶋さんに、阪神を応援してもらえるなんて」

LINEで送る 11コメント

 ミスターからの“直ゲキ”に胸が熱くなった。TとG。日本球界の盟主として、すべきことはただひとつ。勝つこと-。

 「まさか長嶋さんに、阪神を応援してもらえるなんて…」

 金本監督が振り返ったのは午前中の野球教室。会場に到着した長嶋氏が、少年少女を教える名球会メンバーに次々と声をかけて回る。そしてティー打撃のコーナーにいた虎の将に、手を差し出した。

 「プロ野球界は巨人と阪神が勝たないとダメよ!」

引用元 虎・金本監督、ミスターから喝「球界は巨人と阪神が勝たないとダメ!」 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2016-0112-01
虎・金本監督、ミスターから喝「球界は巨人と阪神が勝たないとダメ!」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

巨人と阪神!

みんなのコメント
11コメント views
  1. これは感動したやろなぁ(*´∀`)

  2. 長嶋さんはいつもこれを言ってくれるね
    リップサービスの部分もあるってのは分かってるけど、それでも嬉しいもんだな

  3. まぁ 当然の事だけど 読売のレジェンドに言ってもらえると気分いいやね

  4. 長嶋さんも片手で見事にボール打ってはった!

  5. 清原が平身低頭してた長嶋さんやし、メッチャ嬉しいんちゃうか?

  6. 長嶋さんのプロ野球は巨人と阪神が強くないといけないというのはリップサービスではないよ。本音だと思うよ。
    ヤクルトなんか日本シリーズ地元関東で視聴率二桁きってたらしいしね。ヤクルトがいくら勝っても盛り上がらないよ。

    • つ、つばが がんばる…

  7. そもそも長嶋さんが最も憧れたプレーヤーは初代ミスタータイガースの藤村さんだしねぇ

  8. 長嶋さんは憧れの選手だった藤村富美男からプレースタイルを真似てとりいれたらしいよ。

    • 元締め、虎。
      子供の頃「必殺仕置人」で観てました。
      元阪神タイガースの大スターとは知らずに。

      • 実は現役時代のバッティング映像が使用されてる回があるのですよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298