65793948
- お知らせ -
ファントークライブ

金本監督「超変革破り」の選手は二軍追放【東スポ】

LINEで送る 20コメント

すでに金本監督はキャンプでの一、二軍の入れ替えについて「やっていく」と明言しているが、ある一軍首脳は不敵な表情でさらに、こう“脅し”をかける。

言っとくけど口だけじゃないよ。今までは二軍が(沖縄から遠い高知県の)安芸だから…というのがあって頻繁に入れ替えはなかったけど、これからは違う。どれだけオフに体をつくってきたか。できなかったヤツはすぐ分かる。早々についてこれないとなると第1クールからでも(二軍に)行かせることもある」

 これまでの政権下ではなかった厳罰方針。金本監督は「12月、1月のオフの過ごし方がシーズンの出来を占う。人を気にせず目一杯体づくりができるこの時期を大切に使ってほしい」と連呼し、各ナインの自主性を重んじると同時に「体重設定」「筋力強化」などのノルマも課していたが、それがフタをあけてみてできていないとなると“超変革破り”と判断。二軍に追放の憂き目に遭うのだ。

引用元 金本監督「超変革破り」の選手は二軍追放

2016-0108-10

二軍追放><

みんなのコメント
20コメント views
  1. ただし助っ人は例外みたいやね。他の記事を読む限りでは。
    その辺に監督の有能さを感じるわ。

    • でも助っ人6人体制するつもりだから外人同士争わせるのには間違いないね

  2. これが当たり前だと思います。

  3. 早稲田は厳しかった!個々のモチベーションアップに繋がるよ。

  4. 体をしっかり作ってくることが常識です

  5. 早く体調を戻して体を造る為に手術した甲斐がありました。

  6. 当たり前の話 但し そんな戦士は猛虎にはおらん最低限の身体は作ってくるはずだから激しいポジション争いになるはず晴れて1軍登録戦士は強いはずや

  7. ほんまに当たり前の事や。
    願わくば、こんなんが記事になることの無いような球団に、早くしてもらいたいもんや。

  8. やり甲斐ありますわ〜

  9. 梅ちゃんは、大丈夫かな?
    梅ちゃん頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

  10. 梅ちゃん大丈夫かな?
    梅ちゃん頑張れ(≧∇≦)

  11. ここまで言われて帰されたら
    その人はそもそもプロに向いてないでしょね

  12. 二軍どころか中日やオリックスに放出せえや

    • さすがに中日に失礼。
      オリックスは… 一部では阪神からの天下り先とか言われてるけど。

  13. うちだけじゃなくヤクルトも入れて

  14. トングリーズの競わない蹴落とさない皆一緒の方針は変えないで

  15. 見とけよ~頑張るばい!

  16. みんな頑張ろう

    • トングリーズは無理しなくてもいい年に数試合出て活躍出来るように調整してくれ!

      • 分かりました。年間3完投勝利を目指します。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298