915431204
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、ラッキーゾーン復活について「僕が現役のときにめちゃくちゃ(球団に)お願いしました」

LINEで送る 24コメント

 ―甲子園という舞台の広さにも原因があるかもしれない。ヤフオクDのホームランテラスのように、ラッキーゾーン【注1】復活についてはどう考える?

 金「正直、僕が現役のときにめちゃくちゃ(球団に)お願いしました」

 掛「私のときはラッキーゾーンがあったんですけど、ブレイザー監督(79、80年に指揮)が左翼か右翼のどちらかのラッキーゾーンを外したいと言い出したことがありました。それで、(球団には)掛布のホームランを減らしたくないからどちらがいいか聞いてくれ、と。で、私は左翼のラッキーゾーンを外してくれと言ったんです。ライトの浜風はすさまじいですから。結局、実現はしなかったけど、左右非対称の球場でも面白いと思います」

 金「僕もそうお願いしたんですけど、高校野球があるから難しいと言われました」

引用元 【阪神】掛布2軍監督は新監督の強い意向だった…金本×掛布対談(その1) : スポーツ報知

2016-0103-05
野球個別 : フォトニュース : スポーツ報知

ラッキーゾーン!

みんなのコメント
24コメント views
  1. ラッキーゾーンはいらんやろ・・・(´-ω-`)

    • せやせや!

  2. 投手的にはちょっと…

    • 打者的にはちょっと嬉しいかな?

  3. もしラッキーゾーンあったらシーズン30本いけたと思います。(29本)

    あっ新庄さんもや。(28本)

  4. ラッキーゾーンあったらトリプルスリー行けるな。

    すいません冗談です( ´∀`)

    • ぶつかりそう

      • 壁乗り越えて「入ったー!伊藤も入った!」と実況されそ・・・

  5. 去年のソフバンみたいな試合はイヤや❗
    おもろないやん❗❗

  6. ホームランが出やすい球場、出にくい球場
    色々あるから面白いんちゃうの

  7. 確かにホームラン出たほうが面白いけど、あの広い球場の満員のスタンドに打球が吸い込まれて、客が一斉に立ち上がるのがええんやわ

  8. ラッキーゾーンがあるとブルペンが入れるから
    リリーフが投球練習をしている所を覗けるメリットはある。

  9. やっぱり甲子園って12球団中、HRに関してはいちばん不利やと思う
    ただうちのチーム、今はHR打者少ないからあんまり関係ないんちゃうw
    その前にもっとHRバッター出てこーい

  10. 誤報が多い報知だけど、掛布さんとの繋がりで書いてくれたええ記事や。
    読み応えあって面白かったわ。

  11. 当たりそこねがホームランていうのは、いらんで。

    外国人選手から、うわー とか思われるのもなぁ。

    • バットの先でこすった当たりがホームランになったら、投手はたまったもんじゃないよな。

  12. ラッキーゾーンとまではいかなくても、甲子園は、両翼からセンターにかけての曲線が深いから、これをもう少し浅い曲線にして、狭めてもええと思うわ。

  13. 掛布が言う通りライトはラッキーゾーンあっても
    ええと思うけどな
    高野連が認めないだろうが

    • それな。
      例えば、、、
      可動式にするとかでけへんのやろか〜。

    • まぁ、甲子園は高校野球優先やからな・・・

  14. せっかく日本の球場もメジャー並みに広くなってきたのに、時代を逆行させるようなことはやめてほしい。球場が広くてホームランが打てないなんて言う前に、打てるように練習するか、ホームランなしでも点が取れる作成を考えればいい。

  15. 2011、2012年のボールだったらラッキーゾーンありかな。
    結局、去年は飛ばないボールを採用してたのかな? 打低だったけど。

  16. せっかくやからグラウンドを狭くして客席を増やしたらエエねん

  17. ラッキーゾーンなしで47本打ったブラゼルって凄かったんやな。
    そのうちの何本が甲子園で打ったんかはわからんけどw

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298