916345810

藤原正典、大学職員目指す「野球しか知らないのに大学職員は無理だと言う人もいるけど、もう1回、不可能と思われることに挑戦したい」

LINEで送る 2,823 views 11コメント

11月の合同トライアウトでは打者3人から2奪三振の完全投球。パドレスからトライアウト受験に誘われ、独立リーグからの話もあった。まだ27歳。新たな夢が描かれていなければ、野球を続けていただろう。

 「僕は大学1、2年生の時、プロは不可能だと言われていた選手。野球しか知らないのに大学職員は無理だと言う人もいるけど、もう1回、不可能と思われることに挑戦したいんです」

 人気が高い大学職員採用は狭き門。それでも夢を追う。12月下旬には愛妻、1歳5カ月の長女と1週間のハワイ旅行を楽しんだ。「今まで支えてくれてありがとう、という気持ちを込めました」。ケジメの儀式を終え、人生の第2章に足を踏み入れる。

引用元 阪神藤原正典、学生時代の後悔胸に大学職員目指す – 野球 : 日刊スポーツ

2015-1231-06
阪神藤原正典、学生時代の後悔胸に大学職員目指す

藤原がんばれ!

みんなのコメント
11コメント 2,823views
  1. 頑張ってな

  2. これからの人生に幸あれ!!

  3. 職員は待遇はよくないと思うけど、夢なら応援するしかない。
    能力よりコネ採用の面が強く、元プロ野球選手というのを活かせば、口はあるやろう。

    • 国公立はともかく、少子化でどこも厳しくなってきているとはいえ、有名私立だとまだまだそこらの大手・有名企業じゃ勝負にならないくらい待遇良いところが多いよ。
      だからこそ人気もあって超難関。
      事務系総合職じゃなくて野球関係での採用があれば入りやすいんだろうけどね。

  4. 藤原ー!(>_<)

  5. 上の人も書いてるように私学ならコネが効きそう。
    (基本的に国公立大なら職員は公務員ですから…)

  6. 頑張ってや❗応援してるで❗(*´∀`)ノ

  7. プロ野球っていう厳しい世界にいたんだ。
    新しい道だってやれるはず。
    頑張れ!

    • 元プロ野球選手というのは立派なキャリアやと思う。
      自信を持って夢を実現させてほしい。
      藤原さんなら職員になって終わりじゃなく、その後も仕事の質を高めようと頑張っていくと信じてるよ!

      • フィジカルもメンタルも鍛え上げられてるしね。大学職員になってもむちゃくちゃいい仕事しそう。

  8. かいは

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
上本良太笑顔
642 views 29件のコメント
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
2,041 views 31件のコメント
阪神思春期にありがちな事
4,295 views 214件のコメント
今成「高山鳥さん笑かしたった」
3,347 views 29件のコメント
828900246