59557419
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

デブ来日許さん!阪神・金本監督、ゴメスに重~い十字架【サンスポ】金本監督「これ以上超えたら知らんぞ」

LINEで送る 19コメント

金本監督がゴメスに注文を出した。「(目標体重の)数字もいってある。測らせて帰らせた。『これ以上超えたら知らんぞ』って」

 10月下旬、甲子園のクラブハウスである儀式が行われた。指揮官は就任直後に各選手と面談を重ねたが、そのとき、G砲を体重計に乗せたという。「125キロぐらいやったかな」

 もちろん、現状維持が最低条件。ゴメスはその場で6キロ以上落とすことを約束したという。ゴメスが主張したマイナス幅については「元が大きいから5キロ減っても変わりゃしない。俺、納得いかなかったんだけどな」とクビを傾げたが、ゴメス自身が「(以前に落とした)117キロは絞りすぎだった」と話したこともあり、減量意欲を買って、119キロをリミットとすることで了承したという。

引用元 デブ来日許さん!阪神・金本監督、ゴメスに重~い十字架 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

2015-1228-01
デブ来日許さん!阪神・金本監督、ゴメスに重~い十字架 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

減量!

みんなのコメント
19コメント views
  1. ワタシモ、ヤセナアカンネ

  2. メッセも気を付けてやー!

  3. 徹底管理します

    • スポーツ紙がうるさいっすからね

  4. 大切なのは脂肪の量や
    俺は下半身に筋肉つけるから大丈夫やけど

  5. おは朝のコメンテーターになります!

    • セキ、頑張ってな〜

      • コメンテーター研修中のセッキー面白い笑

  6. お腹ムギュッ
    肥えすぎやお前!

  7. 絞って男前になってくるワ

    • 今シーズンは、昨シーズンより二回り太っていた。
      心技体が揃っていなかった。
      言われるまでもなく頑張ってください。

  8. 球団発表の公式プロフィールでは体重104kg。
    いくらなんでもサバ読み過ぎ~!!!(笑)
    ゴメちゃん自身も言ってるように、やみくもに減量してもいいってもんじゃないから、上手に体重管理して欲しいよね。

  9. 確かに今年は来日した時から太ってた印象やったもんなあ。そのせいかプレーにキレがなかったし。
    ゴメちゃんしっかり絞ってきてや〜

  10. 外国人はシーズンの最後の勝負所で結果残しゃいいんやろっていう考えの人が多いから春は太ってくるっていう人多いらしいですね。
    ゴメスはある程度任せとけばという気もするけどなシーズン終わって気が抜けてしまったところもあるやろうし。実際昨年ゴメスはパスポート盗まれただけで太って春キャンプきたわけでは無いんやろ?

  11. ちゃんと2月1日に来いよ!!!!

  12. 来シーズンのパフォーマンスはアンガールズのジャンガジャンガが出来るように頑張ります。

  13. こんなんどこが重いんや

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298