911702272

竹安の父「大知がプロ入りするという記念すべき年ですから、来年のおせちには自分が獲ってきた伊勢エビを出したい」

LINEで送る 1,441 views 9コメント

年内最後の伊勢エビ漁が29日夕方から控えている建さんは、息子の思いに早速応える構えだ。おせち料理として大人気の伊勢エビだが、竹安家では獲れた分をすべて出荷してしまうので、正月の食卓に並んだことはないという。建さんは「大知がプロ入りするという記念すべき年ですから、来年のおせちには自分が獲ってきた伊勢エビを出したいんです」と意気込む。竹安も「高価なものなので、おせちで食べられたらとてもうれしいです」と笑顔を見せた。

引用元 漁師の父に漁船を…阪神ドラ3竹安 いつか1億円プレーヤーに ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2015-1227-04

漁師の父に漁船を!

みんなのコメント
9コメント 1,441views
  1. 早く年俸大幅アップしてお父さんに新しい船をプレゼントできますように!
    応援するよ!!

  2. 一瞬大和に見えた

    • ワイもやで〜
      ほんで、なんで大和??ってなった。

    • 大知と大和 確かに似てるww
      竹安君、はよ活躍してファンに「大知」を覚えてもらってや!

  3. これには佐世保の釣り師もニッコリ

  4. 伊勢エビよばれにいこ🎵

  5. わぁ~とても夢のある素敵なお話ですね。
    お父様もこの日の為に頑張ってこられたのでしょうね。
    立派な伊勢海老が食卓に並ぶ事でしょうね。

  6. 格別の味がする伊勢エビになるやろな~

  7. 鳴尾浜寮の食事に魚料理が増えるね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
母マートン
968 views 12件のコメント
乙女な金本逆から読んでもwwwwwwwww
1,951 views 35件のコメント
原口と北條に専属応援歌の作成検討
4,608 views 122件のコメント
828900246