59085655
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤井、BC福井派遣に「ワクワクしている。同じことを言ってもできない選手がいるだろうし、その選手に合ったアドバイスをできれば」

LINEで送る 9コメント

今季限りで現役を引退して阪神フロント入りし、来季はBCリーグ・福井へ派遣される藤井彰人氏が25日、西宮市内の球団事務所へあいさつに訪れた。

 福井での肩書はバッテリーコーチだが、打撃なども指導することになる。「指導者として勉強をすることがたくさんあるだろうし、ワクワクしている。同じことを言ってもできない選手がいるだろうし、その選手に合ったアドバイスをできればと思う。次のステップとしてプロを目指している選手が、レベルアップできるようにアドバイスをしたい」と選手との対面を心待ちにした。チームにはキャンプが始まる3月に合流する予定。

引用元 藤井彰人氏 BC福井派遣に「ワクワク」/タイガース/デイリースポーツ online

オーナーズリーグ21 OL21 白カード NW 藤井彰人 阪神タイガース

ワクワク!

みんなのコメント
9コメント views
  1. 藤井さん頑張って下さいね!
    いつか帰って来てね

    • 正確には阪神球団からの派遣だから
      帰ってくること前提だけどね(^_^;)。

      指導者としての勉強をする場所を
      きちんと作れるようになったのは
      素晴らしいこと。
      いろんなことを学んで来てほしい。

  2. 藤井チルドレンを育てて阪神に!

  3. 藤井コーチ楽しみです。福井で頑張って下さい。
    そしていつか阪神のコーチに!!

  4. 男前捕手を育てて下さい

  5. パパぁ~❕

    • お利口さんに待っているのだ

  6. 藤井さん背番号同じなんだね。50番!
    加藤さんも同じだったよね。
    福井と福島…二人ともBCLで頑張って下さい!

  7. ラジオで有田修三さんが藤井さんを絶賛!
    有田さんの言葉をずっと胸に留めてやっていたそうな。新人の頃に有田さんに
    「キャッチャーの指1本で投手とその家族の生活が変わってしまうボジションだから責任は大きいぞ」と言われ、引退するまで投手に対する気遣いの人であったそうです。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298