64692172
- お知らせ -
ファントークライブ

石崎、左投げ披露「高校時代以来です。自分で考えてのことですが、体のメンテナンス的にもいいのではと」

LINEで送る 8コメント

阪神石崎剛投手(25)が22日、鳴尾浜での自主トレで左投げを披露した。

 岩崎から借りた左用グラブで、守屋相手に左腕でキャッチボール。正確な投球で50メートルまで伸ばした。「高校時代以来です。社会人時代はやっていなかったしプロでは初めてですね。自分で考えてのことですが、体のメンテナンス的にもいいのではと」

 右投げ一辺倒で偏った肉体バランスをもとに戻す効果があり、阪神では藤浪晋太郎投手(21)も実践している。

引用元 阪神石崎が左投げ転向?「高校以来、メンテナンス」 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-1222-12
阪神石崎が左投げ転向?「高校以来、メンテナンス」

メンテナンス!

みんなのコメント
8コメント views
  1. ダルも練習で左で投げることがありましたね

    • ダルは左でも100mくらい遠投出来るんやで
      変化球も右で投げるのと同じくらい投げれるしな
      左で投げて新球種を作るとか言っててびっくりしたわ

  2. 石崎が一軍定着してくれたら
    めちゃくちゃ大きいんだよなぁ

    • そらあの変則右スリークォーターでMAX154km投げるんやからな
      そんな投手NPBにはおらへん
      怪我さえなければ3年後には抑えやってると思うわ

  3. 同じ腕や足ばかり使うと、片方に疲労集中して肉離れとか故障起こすねん。
    こういう練習で、体の左右のバランスとるの大事やで。

  4. ザキがザキにグローブ貸しました

    • 岩石軍団、頑張ってや~♪

  5. お互い来年は頑張りましょうね!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298