56206200
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

スンファン「今回、結果としてこういう事になって、非常に残念。金本監督をはじめ期待してくれた球団、関係者の皆さんに大変申し訳ない気持ちでいっぱい」

LINEで送る 55コメント

四藤社長は「呉選手には2年間、絶対的なクローザーとし大変な活躍をしてくれましたので、来年もそういう形でやってくれることを期待したんですけども、こういう形になりまして非常に残念に思っています。2年間の彼の功績については忘れることはありませんし、感謝の気持ちであります」と話した。

 呉は代理人を通じて「今回、結果としてこういうことになって、非常に残念です。特に金本監督をはじめ期待してくれた球団、関係者の皆さんに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです」というコメントを託した。

引用元 阪神、呉昇桓と契約交渉打ち切り/タイガース/デイリースポーツ online

2015-1211-55
【写真】阪神、呉昇桓と契約交渉打ち切り/タイガース/デイリースポーツ online

スンファン…

みんなのコメント
55コメント views
  1. ほんまに残念やし悔しいよ。
    でも2年間ありがとう。

  2. 2年間本当に頼りになるクローザーでした。
    それだけに今回のような形でお別れするのは本当に残念です。

  3. 今回の件は、全く褒められたもんではありませんが、プレッシャーの激しいクローザーという過酷なポジションを、ほぼ2年間フル回転で満身創痍で守り続けてくれた事は賞賛に値すると思います。
    スンファンが、野球人として、これからも過ごせる事を祈ってます。
    今までありがとう。

    • このコメントをスンファンに読んでもらいたいです。
      どれだけ阪神ファンがスンファンのことを思っていたか。

  4. こんな形でお別れなんて、ただただ悲しい。

  5. 金本監督の元で躍動するスンファン見たかった。
    阪神に来てくれてありがとう。
    去年のCSでの活躍はとても感動しました。

  6. 当事国に住んでます。
    少し前のスレッドにも書いたけど、本人は最初からその気でマカオに行った訳じゃなくて、カジノがその筋関係者経営だったことも知らなかったこと、事前の接触もなかったということで、検察も処罰内容も検討中とのこと。
    野球生命が絶たれる最悪の事態だけは避けられるかもしれません。
    でも、阪神との契約、やっぱり残念…。

    • 悪質とは全く言えないだけにホンマに悔しいわ…。

      • スンファンは半分騙されたみたいなものやで〜。そう思えて仕方ない。

      • スンファンがどこかで野球を続けられることを祈ります

    • 残念やけど、法律は法律やからな
      ルールを無視して処罰を甘くする例を出したらどんどんゆるくなっていってしまうし、きっちり裁く必要があるわ

      • 正論ぶつけんといて〜涙
        わかってんねんから…

      • それこそ東スポに叩かれる

      • 裁判ではいろんな事情が加味されて、有罪無罪から量刑まで決まるのに、素人が勝手にそれを否定してどうすんねん。

      • 情状酌量まで含めてルール(法律であり司法の判断)やろ

    • ↑の当事国在住者です。
      自分と反対の立場(韓国から日本)の選手だったから、思い入れも深かったのに…
      ところで、古巣のサムソンライオンズのファン掲示板を見ると、今回のことがあっても、サムソンに復帰して欲しいという声が複数あります。もちろんそれなりの懲戒処分を受けること前提ですが。
      (スンファンは現在韓国プロ野球所属ではないので不可能ではないそうです)
      それだけ韓国側でもファンがいるんですね。

  7. 自分を見つめ直す機会と捉えて、新天地で頑張ってほしい
    今までありがとう

  8. 最後にサヨナラホームラン打たれて負けた感じ

  9. 来シーズンもタイガースで、あの躍動感のあるピッチング観たかったな。こんなことになって残念としか言いようがない。
    人柄も良かったのに、なんでなんや。
    スンファン、日本では無理でもまた野球続けられたらいいな。
    2年間ありがとう。

  10. ただただ悲しい。それしか出てけえへん。

  11. 2年連続でセーブ王で大いに阪神に貢献してくれたスンファンのこと忘れない。

  12. すんちゃん…T^T
    シーズン中からランナー出す度にワーワーギャーギャーうるさい野球知らん奴らが今回の件でも「もういらんやん」ってほざいてたけど、来年すんちゃんがおらん現実を思い知らされるやろうよ。

    すんちゃん2年間文句一つ言わずフル回転お疲れ様でした!
    ありがとう♪

  13. 非常に悲しく 悔しく この上ない やった事は決して許される事ではないが 2年間功績は讃えます ありがとう 今後の人生頑張ってや

  14. 賭博なんかじゃなく、釣りとかゴルフとかに誘ってくれるような先輩や友人やったらよかったのにね。
    残念。

  15. 兄貴…

  16. イムは有罪確定で追放だってさ

  17. やっぱり去年か今年優勝したかったな。
    こんな史上最強の外国人カルテットなんて、二度とそろわないだろうから。

    • そこは大丈夫。
      監督の今いるメンバーへの育成を信じよう。

    • 2014年は、優勝できる戦力があったと今でも思ってる。
      2015年は、どのチームも決定力がなかったから、チャンスはあった。
      とにかく問題は夏以降の大失速。
      金本監督はじめ現指導者陣は外から見ていて歯痒い思いをしてたはずやから期待したいね。
      来年すぐに、とはいかなくても、近い将来ええもん見せてほしい。

  18. いつも、一番最後、
    プレッシャーのかかる場面に出て
    抑えてくれる姿に、
    それが彼の仕事だと言ったら
    当たり前かもしれませんが
    本当に頭が下がる思いでいっぱいでした。
    スンちゃん、残念すぎます。
    まだまだ出来る選手だから、
    本当にもったいないよ。(泣)

  19. スンちゃん、いまだに信じられへん。
    毎日何も手につかず、ぼーっとしてる。
    阪神が好きになったのも、トラニュース知ったのもスンちゃんのおかげ。
    現地に住んでる方が書いてたように、何も知らなかったのかな。
    大好きな野球、続けられる事、切に望みます。
    いつかまた日本に来て、大好きな温泉でゆっくりしてね。

  20. 世間では散々言われてるスンファンやけど…やはりこのサイトは温かい。

    2年間ありがとうやで。

    • スンファンが超優秀なピッチャーなだけでなく、チームメイトからも慕われる人柄やったこと知らん人も多いんやろな。
      だからこそ余計にこんな形で縁が切れるのが残念でしょうがないわ。
      せめてここではスンファンにお礼を言いたいな。

  21. バイバイスンファン

  22. こんな別れ嫌!!

  23. 去年西岡が交錯で大ケガしたとき、帽子のツバに西岡の背番号書いてくれたよね!
    ホントは悪い人じゃないって野球の神様も知ってるから、きっとまた大舞台で活躍できるよ!
    2年間ありがとう!

  24. ありがとうす

  25. 去年 西岡が怪我した時に まだ 阪神に入って間もないのに 帽子に7って書いてくれたこと忘れません

    • 激しく同意
      あれでワイは、スンファンはもうタイガースのメンバーの一員やって思ったわ。
      もっと個人主義やと思ってたのに、なんていい人なんやって感動した。
      能見さんに練習の合間にジュース買ってきたり。
      いろいろ思い出すと余計寂しくなるわ

      • 本当、いい人だったよねT_T

    • 今年の夏だったかな?
      トレーナーと一緒に高宮投手の手足つかんで運んでて、それを能見さんと藤浪くんが見て笑ってるって写真があったね。
      思い出すと切なくなるなぁ…

  26. これからの人生のためにも自分で自分を守る方法を
    身に着けてほしい。
    何がリスクにつながるか、よく考え行動しなければならない。
    ここにいる若い人たちも気を付けて。

  27. 去年のCSでの神がかった活躍は忘れられない。今までありがとう。

  28. スンちゃんの石直球はピカイチなんだから、どっかで野球続けられるといいなぁ…これで終わりなんて惜しすぎるよ

    • ドミニカンリーグで一生反省し・い・や。(恐怖の笑み)

  29. プロ野球界から追放という最悪の事態は避けられた様やが、一度貼られたレッテルを貼がすのは難しいと思う
    でもスンファンならそれができると思うで
    今後、どの国のどのチームでプレイするかは分からんけど、精一杯頑張ってほしい

    たった2年やったけど、阪神の為に精一杯働いてくれてありがとうやで

  30. スンファン、今は辛いと思うけど、絶対立ち直ってな!!やさぐれたらあかんで!!誠実に生きていればまた味方は増えていくよ。そしていつかまた野球人としてのオ・スンファンを見せてください。

    あなたの今後を応援してる阪神ファンはきっと多いはずだから…。

  31. スンファン・・・今回の事は正直何と言ったら良いか分からへんけど・・・
    貴方が阪神で2年間、大きな期待とプレッシャーを背負い、抑えという大変な仕事を全うしてくれた、この事実は変わることはありません。
    2014CSでの回跨ぎは本当に感動しました。日本シリーズに連れて行ってくれて本当にありがとう。
    どれだけ時間がかかるか分かりませんが、貴方がまた野球が出来ることを心から願います。

  32. 悪い先輩につかまってしもたんかなぁ…

    去年のCSの時に、スンファン、メッセ、マートン、ゴメちゃんで撮ってた写真が忘れられません。異国の地でタイガースのために全力で戦ってくれて、ほんまにありがとう。もっと長いこと縦縞のスンファンを見ていたかったけど…
    あなたは素晴らしいピッチャーです。どこかでまた活躍されることを祈ってます。

  33. スンファンばいばーい
    またいっしょにキャッチボールしよねー

  34. ずっとスンファンのユニ着て応援してたけど、失敗多いとか言われたり、22は球児の番号だという雰囲気が残ってて肩身が狭かった。

    ここにはスンファンを応援してくれた人がたくさんいて、四藤さんが球団としてスンファンに感謝してくれて、なんだか自分も救われた気がする。

  35. スンちゃん…寂しいお☆
    でも大きな財産を残してくれて、ありがとう。
    あの球に本気で挑んだことで、打者は成長できた。
    球を受けた捕手も、一緒にトレした仲間も、覚えた体感は一生忘れない。

  36. いたい

  37. 2年間ありがとう
    18番もらったけど22でええかな

  38. どうせまたいつかやるんやろ!
    どうせ今度は逮捕される。
    もうスンファンなんて信用出来ない。
    自業自得。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298