387253487
- お知らせ -
ファントークライブ

狩野、バットを寝かせ気味に構える新打法に着手「結果が出ても現状のままいるのは嫌なタイプ…また新しい自分をつくるために、バッティングを変えたい」

LINEで送る 10コメント

 「もともと結果が出ても現状のままいるのは嫌なタイプなので、また新しい自分をつくるために、バッティングを変えたい」

11月の秋季練習(鳴尾浜)で掛布2軍監督の指南もあり、バットを寝かせ気味に構える新打法に着手。昨オフ取り入れた「がに股打法」をバージョンアップさせ、最短で速球にアプローチできるフォームを模索している。

 関本の引退で来季は代打の神様として期待がかかるが、「神様と呼べるのはチャンスで必ず打つ絶対的な存在。自分では全くそうは思っていない」と謙虚に話す。新体制でのポジションは未定だが、金本監督の揺るぎない信頼を得る1ピースを目指していく。狩野が、勝てば踊るデイリースポーツの「虎のシッポ」をビンビンにする日が待ち遠しい。

引用元 狩野「絶対的存在へ」新打法に着手/タイガース/デイリースポーツ online

2015-1209-09
【写真】狩野「絶対的存在へ」新打法に着手//デイリースポーツ online

がに股打法バージョンアップ!

みんなのコメント
10コメント views
  1. 代打の神様って呼びたきゃ呼べばいい。でも俺はまだ諦めちゃいないんだ。俺にとっても来年は”チャンス”なんだよ。

    • その息や。諦めるのはまだまだ早い。もっと粘ってみろ!もっとできるはずや!

  2. 狩野ちゃん頑張ってや〜

    • でも、狩野さん 代打の神様にはチョット若すぎるわ。せめてもう3〜4年 レギュラー争いして欲しいわ。いろんな意味で老け込むにはまだ早い。

  3. 日本の風土と気質に変化させることを好まない傾向があるけど変化することはいい事だと思うよ
    それによって悪い方向に行くかもしれないけどいい方向に行くには変化しないとだし
    狩野選手はこれからをうえを目指し続けて欲しいですね

    • 何もあてずっぽうに変えるわけじゃないだろうしね
      プロとしての知識と経験と、コーチや監督の判断を仰ぎながらのフォーム改造なんだから、良くなる可能性も高い

  4. マートンが抜けたレフト若手にやる必要無いで!頑張れ狩野!

  5. 狩野は、将来ええコーチになりそやなあ。
    まだまだ先の話やし、
    レギュラー目指してがんばってほしいけど、
    チームとしてはそういうことも視野に入れて
    長期ビジョンを建てていかないと。

  6. そらね〜
    ヒーもセキも
    常にレギュラー目指してたと
    思いますよ

    だから狩野も
    そういうことちゃいますかね

  7. kawaii

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298