阪神が来季ビジターユニホームのデザインを刷新することが1日、明らかになった。球団創設80周年の今季、ホーム、ビジターともにモデルチェンジしたばかりだが、「超変革」を新スローガンに掲げる金本阪神の象徴とするべく、黒を基調にした新ユニホームを敵地で着用する。~中略~
勝率・371(26勝44敗1分け)に甘んじた敵地での勝負弱さにあったことは明白だった。球団関係者によれば、今回リニューアルされるデザインは金本新監督の意向をもとに16年度のチームスローガン「超変革」の象徴にする狙いもあるという。注目のデザインは上下とも縦じまをなくし、シャツは黒をベースにしたシンプルな配色。虎のロゴマークが黄色で映え、パンツは白になる。
同関係者は「ホームのユニホームはすぐに変えられないが、超変革するのですから、見た目も変えたほうがいいということ」と意図を説明。敵地で勝てない内弁慶ぶりを払拭(ふっしょく)し、新たな歴史を構築する意味でも、「黒虎」への“模様替え”は抜群のタイミングともいえる。
引用元 虎の新ユニは黒!敵地での弱さと決別へ/タイガース/デイリースポーツ online
黒虎!
おっ、強そうに見えるヤツや!
黒って、なんかいいイメージあるねんなぁ。