56277771
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

ヘイグの正式入団契約ツイート、フライングだった!球団事務所「あら、でてるやん!!」

LINEで送る 24コメント

 ヘイグはよほどうれしかったのか、短文投稿サイトのツイッター上で阪神加入をフライング発表した。この日午前10時すぎ、球団発表より5時間以上も早く「正式契約しました。私は阪神の一員になりました」と表明。メッセージとともにエリカ夫人とともにタテジマのユニホームに袖を通したツーショット画像をアップした。球団を通じては「以前から日本の野球にも興味を持っていましたし、阪神タイガースと契約できたことを大変、幸せに思います」とコメント。阪神は正三塁手候補として期待している。

引用元 虎新助っ人 喜び過ぎて入団発表“フライング” 夫婦のユニ姿アップ ― スポニチ Sponichi Annex 野球


昼前、西宮市内の球団事務所が騒然となった。

 「あら、でてるやん!!」

 インターネットをチェックしていた球団職員が思わず叫んだのは、虎のユニホームを着て笑顔をみせるカップルの写真だ。その主こそ、虎の新助っ人ヘイグ。手にはトラッキーのぬいぐるみ。横にいるのは11月21日に結婚式を挙げたばかりの夫人のエリカさんだった。現地時間11月30日に米ルイジアナ州ニューオーリンズのホテルで契約書にサインしたときのショットだ。

 球団ではこの日午後5時に発表予定だったが、約7時間のフライング。あまりのうれしさを誰かに伝えたかったのだろう。契約した直後に自身のツイッターで、こうつぶやいたのだ。

 「正式に契約。私は阪神タイガースの一員になった」-。これが日本では1日午前。当然、その文章は海を越えて日本にも伝わる。高野球団本部長も「そのようですね。まあ、合意しました」と苦笑いだ。予定通り、午後5時前にヘイグとの契約が発表され、喜びのコメントが寄せられた。

引用元 お騒がせはマートン以上!?虎新助っ人ヘイグ、前代未聞の入団発表 (2/4ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


でてるやん!

みんなのコメント
24コメント views
  1. もちついて!

  2. ホンマにうれしかったんやろうな〜
    こっちもうれしいわ!

  3. お茶目やなー

  4. パスポートさえ気をつければセーフ

    • 来年はないようにな。

  5. ヘイグやっぱりオモロイやん!

  6. ほんまはアカンことなんやろうけど、めっちゃ嬉しくて嬉しくてしゃーなかったんやろうね。
    なんかほのぼのしたわ^^
    応援するから、頑張って!!

  7. 新婚ホヤホヤですね。

  8. マートン退団も本人のブログから先に公開されてたし、ネット時代に対応出来てない球団の対応が遅れているだけでしょ?

    • マートンの時もそうだったけど、球団と本人で取り決めしてなかったのかな。
      それとも考え方の違いとか。日本なら公式発表あるまで本人から言わないのが普通だけど。
      時差もあるし、大事な契約ならきちんと相互確認が必要だろうね。

  9. マイナーでくすぶってる選手や日本でプレーしてた選手はみんな日本に来たがってるらしいね

    年俸、住居、食事、移動、治安、家族への配慮、練習施設やら日本の好待遇が向こうでは噂になってるんやろね

    • 以前、元中日クラークが中日退団後3Aにおる時に、
      バス移動辛いンゴ、日本のラーメンが食べたいンゴ、日本が恋しいンゴってツイートしてたなぁ
      そう言えば、クラークは最近も古巣中日を始めNPBの数チームに売り込みツイートしてたなぁ
      クラーク以外にもNPBのチームに売り込みツイートしたり、
      日本でプレーしてみたいと言ってる人をちらほら見たこと有るわ

    • 直接、球団にメールでアピールしてくる強者もおるからな!

  10. あら、ほほえまC
    ホンマはアカン事やねんけど
    まぁ日本のやきうへのリスペクトもありそうやし、
    人としてもいい人そうなんで頑張ってほC

  11. おもろい人やなー
    阪神にようこそ!宜しくお願いします。

  12. 球団側が、何時まで秘密ね!て言い忘れたんかな。
    今回は言ってもいい話だから良かったけど、
    この先、アカン事つぶやいちゃったりしないか心配してまうわ…。

  13. アンディは野球選手としての能力と同列で人柄も重視してスカウト活動してくれてて本当に有能やわ。

  14. フライングゲットしてしまったんやなwwwww

  15. どっか拾てくれるんやろか?

    • バルディリス サード
      打率.258 13本 56打点
      出塁率.333 OPS.725 wRC+95 UZR-10.1 WAR-0.9
      今期年俸 7500万

      マートン レフト
      打率.276 9本 59打点
      出塁率.316 OPS.691 wRC+101 UZR-14.8 WAR-0.3
      今期年俸 4億5000万

      クルーズ セカンド
      打率.255 16本 73打点
      出塁率.289 OPS.691 wRC+90 UZR-3.9 WAR+1.3
      今期年俸 8500万

      ルナ サード
      打率.292 8本 60打点
      出塁率.367 OPS.764 wRC+134 UZR-10.7 WAR+2.0
      今期年俸 2億

      ペーニャ 指名打者
      打率.268 17本 40打点
      出塁率.396 OPS.845 wRC+152 WAR+2.6
      今期年俸 7000万

      マートンがんばれ!
      ネックはやっぱ年俸かな…

      • 9000万でどないだ?

      • 買った!

  16. まぁまぁ、球団の悪口言ったわけでもあるまいし、嬉しさありあまってのことだから大目に見たってほしいな。

    それにしてもまた綺麗な嫁はんで☆

  17. 情報の管理にある意味で猛虎魂を感じるからええやん

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298