918899632

虎・鳥谷“ハッスル計画” クールな男が目の色変えればチームも変わる【ZAKZAK】

LINEで送る 2,766 views 23コメント

今オフでは金本新監督が就任以降、チームの主将として何度も“ヤリ玉”にあげられている。25日の朝も、関西ローカルのテレビ番組に出演した指揮官から「彼が変わらないとチームは変わらない」と指摘され「1番(打者)で考えたら、倍の(18)盗塁はしてほしい」とも注文された。

 これには鳥谷も「どういう風に変わればいいのか、まだつかめていない」と複雑な表情。「期待には応えられるようにしたい」と前を向いた。

 先ごろ発表された来季のチームスローガン『超変革 Fighting Spirit』の“旗振り役”に指名された格好だが、球団関係者は「監督は選手たちのやる気が継続することを狙っている」とみる。

 「秋季キャンプで監督は若手たちに直接声をかけて考えを示したが、指揮官の就任当初はみんな張り切ってやるもの。だが、それを継続できなければチーム再建は進まない。そのカギを握っているのが鳥谷。生え抜きで最も実績のある選手が、目の色を変えて監督が望む姿勢を見せ続ければ、当然ながら周囲にも好影響を与える

引用元 虎・鳥谷“ハッスル計画” クールな男が目の色変えればチームも変わる – スポーツ – ZAKZAK

2015-1127-31
虎・鳥谷“ハッスル計画” クールな男が目の色変えればチームも変わる – スポーツ – ZAKZAK

ハッスル!

みんなのコメント
23コメント 2,766views
  1. ハッスルって、古くない?w

  2. 気合いだ!気合いだ!気合いだ!(棒)

  3. 試合に出るときの鳥谷。普段の鳥谷。
    切り替えがハッキリしてるだけやろ。
    試合を離れたトリさんはムネリンに負けないくらい明るいキャラだって亀山さんが言ってたで。

    • トリさんはよく後輩に声をかけたり常にチームメイトに気を配ってるとも言ってましたね。

    • 普段はよく喋るしよく笑うらしいね
      ファン感でも笑顔弾けててほんまに楽しそうにしてたし

    • だからそれを試合中では何故出せないのかを金本は言ってるんだろ

      • その通りや。
        見えるところでもやってほしいんじゃ。

  4. 変わらなあかんって、出来る出来ないあるよね。
    イメージでは鳥さんは多くを語らないけど、姿勢でみせてきたのでは。
    そんな選手をどうあげていくかは監督次第…
    来年が楽しみです。

    • 本人次第やろ。鳥谷レベルなら尚更。

  5. トレーナーも驚くほど筋肉とサプリメントの関係などの知識も豊富で日々ストイックにトレーニングしているトリさんだけど、そのせいで後輩がやりにくくならないように気を使ってるとか。

  6. 生え抜き:鳥谷、上本、大和
    名誉生え抜き:西岡、良太、今成
    と分けると明暗と言うか静動と言うか…

    • その分け方、違うと思うけど…

  7. この記事、ホンマ表面しか見えとらんな。

    • ZAKZAKなんでね…

  8. 来季も鳥谷(試合)みにいこ

  9. WBCの顔に皆感動したやろ?それを普段からしてってことやろうな。

  10. 本人にもファンにもわからない何かが監督には見えてるのかもしれない…。

  11. ドーン ドーン ドン !! ドドンガ ドーン!!
    タイガースの団長です

  12. 鳥谷イケメン

  13. もっと できるやろ 鳥

  14. 天王山ともいうべき試合で劣勢、追い詰められた状況で談笑したり、せず。

    内外に向けてチームを鼓舞して欲しい。仲間内だけではなく、ファンにも殻を脱いで普通に接して欲しい。

    成績もリーダーとしてもポジティブになってくれ。

    ということ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
オシャレ桧山
951 views 22件のコメント
母マートン
2,056 views 15件のコメント
乙女な金本逆から読んでもwwwwwwwww
2,559 views 36件のコメント
828900246