51371331
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

掛布二軍監督がDC時代に絶賛も…目立つ若虎の伸び悩み【BASEBALL KING】

LINEで送る 31コメント

掛布雅之氏は来季から阪神の二軍監督に就任することが決まった。掛布二軍新監督は、13年10月に阪神ゼネラルマネージャー付育成&打撃コーディネーターに就任して以降、横田慎太郎、緒方凌介、北條史也など一軍で活躍を目指す若手を熱心に指導してきた。ただ、春季キャンプや秋季キャンプで掛布氏が絶賛した選手は多いが、一軍を脅かす存在に成長できていないのが現状だ。(中略)

和田前監督はベテラン選手を積極的に起用していたこともあり、掛布氏が高く評価した選手たちは一軍で活躍することはなかった。しかし、来季からは掛布氏が二軍で活躍した若手を一軍へ多く送り込む役割を本格的に担うことになる。そこで、名指導者なのかどうかがはっきりしていきそうだ。

引用元 掛布二軍監督がDC時代に絶賛も…目立つ若虎の伸び悩み | BASEBALL KING

20015-1119-16

若虎がんばれ!

みんなのコメント
31コメント views
  1. 隼太を1軍でスタメンで成績が残せるよう育ててくれました。

  2. 僕もフォームについて助言を貰いました

  3. 今までは掛布さんの思うようにできなかったんちゃう?これからは掛布さんの取り組んできたことが実っていくと思います。

  4. ジェットのび~るですよ!

  5. はいはい、私のせい私のせい(泣)

  6. 人が1年とかで、そう簡単に育つかいな。
    藤浪とかは、特別やからね。

  7. 僕が責任持って指導してるので、来シーズンは若虎の活躍に期待して下さい!

  8. 隼太1軍で使えるようにしたやん。
    あと緒方は怪我もあったし北條は今年で高卒4年目やからこっからやろう。横田はなおさら。
    育成なんか5,6年スパンでみなあかんもんやろう。いきなり結果求めてどうすんの。
    藤浪は化け物。比較対象にしない方がいい。

  9. 僕だってベテランばかりに拘らず、若手を使うようにはしてたんだけどね…

    • 創立80周年とかいう縛りのせいで冒険しづらかったようにも感じたわ

    • 今年は、江越を我慢強く起用してましたよね。梅ちゃんを起用してた序盤に、勝ち星が得られてたらまた違ってたのかな、なんて思ってしまいます。

  10. 無視・称賛・非難
    これから第3段階やろう(*^^*)

  11. ハヤタが育ったって言ってる人は皮肉じゃなくて本気なの?

    • 1年目2年目の頃はプロの球にかすりもしてなかったような状態から掛布さんが来て2割7分ぐらいまで打てるようになって今年も打率が落ちたとはいえ怪我で落とされる前は2割7分ぐらい打ってた。
      育ったは言い過ぎかもやけど少なくとも試合出場数とか見ると間違いなく1軍の戦力にはなってる。
      隼太がもうあとは経験だけって金本も解説で言うてたし、そこまで育てたのは掛布さんやろう。

  12. 和田さんはむしろ上本、大和、江越、梅野ちゃうかな
    あと若手ではないが福留を我慢強く使って復活させたのも印象深い(^^;

  13. 今季は80周年ということもあり、和田さんも目の前の勝利をかなり求められていただろうから、仕方ないのかな。思い通りにできないのは、和田さんも同じやったと思います。

  14. 秋に指導した事をオフに忘れて不調のままシーズン過ごした選手も居てますから、ええ。

  15. 掛布は最初から「メディア向けには、実力以上に褒める」と言うてるやん。
    若手は、新聞やネットの評判を気にしとるんやて。

  16. おいちゃんも、最後一軍に上がってからめっちゃ打てたのも、二軍で掛布さんにアドバイスもらったからやで~

  17. おいら もうちょい我慢するよ?

  18. 先ずはタイガースの不動のレギュラー、それから日本を代表する選手を育ててほしい。

    • 特に江越と梅野に期待!

  19. そういや野球選手って、バット持ってるしとっさにメモでけへんよな?動画残すにも人の手を借りるわけやし。そういう環境で、言われたことを再現できるまで自分に落とし込むのは大変!

  20. 今の世代の選手たちというのは
    叱るだけではなく
    ほめて伸ばす
    それが非常に大事だと思いますね
    えええ
    非常に
    えええ

  21. 今期は二軍選手を上げるタイミング、使うタイミングかなり悪かったと思うよ~。絶好調の選手の調子が落ち始めたころに上げたり、上げたら上げたでベンチで寝かしとくし。

    • 前政権の使い方はおかしかったよね。

      打撃が売りの中谷を代走で起用したり。

    • それしか言えないの?

  22. なぜ阪神は柳田、秋山を2位で獲得しなかったのか?

    • そんなこと全球団に言える。

  23. 12球団でクリーンアップ打てる20代の日本人選手いないの阪神だけや。
    嘘だと思ったら調べてみい。
    3年以内にはこれ払拭するから見守ってな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298