916345810

藤川復帰に、歳内「しっかり『勝負』しないと」松田「ポジションを勝ち取りたい」石崎「モチベーションもライバル意識も更に上がる」

LINEで送る 2,793 views 17コメント

5年目の来季、中継ぎで1軍定着を狙う歳内は、感動と同時に危機感を口にした。

 「憧れているだけじゃいけない。しっかり『勝負』しないと。来年は勝ちパターンで投げられるようになりたい。勝負できる位置にいるために、いまからしっかりやらないといけない」(中略)

同期の松田も同じ思いだ。「球児さんもだし、いろいろな人に勝って、ポジションを勝ち取りたい」と語気を強めれば、アマチュア時代から藤川への憧れを公言してきた来季2年目の石崎でさえ、挑戦を宣言した。「いまは歳内や(松田)遼馬と競争だけど、藤川さんが入れば、モチベーションもライバル意識もさらに上がります」

引用元 頼もし心意気!歳内ら若手投手陣、虎復帰決定の球児に挑戦状 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

20015-1115-02
頼もし心意気!歳内ら若手投手陣、虎復帰決定の球児に挑戦状 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

球児に挑戦状!

みんなのコメント
17コメント 2,793views
  1. 歳内はプロ意識高くて頼もしい限り

  2. 切磋琢磨いいね!

  3. まあ、複数年契約の球児には春季キャンプで余程の事がない限り枠確保じゃない?

    • 最初から2軍なら高額で獲得した意味がないし
      たぶんそうなんやろね

    • その辺はフェアに評価しないと、昔に戻るよ

      • フェアもなにもあれだけの契約なら
        当然枠は決まってるよ
        これは阪神に限らず他球団でもそう

      • 年棒でメンバー選ぶなって事や

  4. スンファンがメジャーの場合、クローザーは藤川球児or新外国人が有力。
    歳内は、ポジションを奪うくらい頑張ってほしい。

  5. 先輩やからって手加減せんでええで!
    遼馬、歳内がんばれ!

  6. ハングリーな若手の奮起で、球児に一泡吹かせて欲しい。

    • たぶん球児は別枠だから、減少した一軍枠を若手で争う事になるね。

  7. 俺に似てる?

  8. 現状、残念ながら勝ちパターンのピッチャーが有り余ってるわけでは全然ないから、ライバルとポジション争いというより、まずは勝ちパターンに定着してやっていける実力をつけることが重要やと思うけどな。
    これはなにも若手に限ったことではなくて、球児も安藤も含めて、福原以外はみんなそうちゃうか。

    • ポジション争いはイス取りゲームやから、勝ちパターンを担える実力があるピッチャーがポジションのイスの数より多くないと成り立たへんからね。

  9. 今日のニュースでは先発起用も可能性あるみたい

  10. 皆頑張ってリリーバーで1億円プレーヤー目指してや!

  11. この中で現状、球児への挑戦権を持ってそうなのは歳内だけだと思う。

    悪いけど、松田と石崎は格が違う。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
1,170 views 27件のコメント
阪神思春期にありがちな事
4,171 views 213件のコメント
今成「高山鳥さん笑かしたった」
3,264 views 28件のコメント
福留アニキ
2,465 views 28件のコメント
828900246