916676101

常に全力の人――元阪神・加藤康介の挑戦 3度目の戦力外からのトライアウト舞台裏【岡本育子】

LINEで送る 3,255 views 19コメント

どんなことを思って投げた?
最後になるかもしれないので、みじめな部分は見せられないし、地元でもあるから情けない姿を見せたくない。応援してくださった方の期待を裏切ることはしたくなかった。最後に地元で、この年で受けるトライアウトが静岡というのも縁なのかなと思って、プラスに考えながら」(中略)

 とはいっても「最後が地元で」「スッキリした」という言葉が少し気になり、トライアウトから1日経って再び話を聞いてみた。心のどこかに“締めくくりをしよう”という思いがあったのか、と。すると「終わるために行ったわけじゃない。そこは間違いないです。オファーがあれば、それを勝ち取りたいと思っています」と即答だった。

「オファーがなかったとしたら最後になるかもしれないので、悔いは残したくないという思いは強いです。だから今ある一番の、100%を出したかった。それくらい僕は懸けていた。周りはそこで終わりと思うかもしれませんが、それだけの思いでやってきました。でなければ勝ち取れないから」死力を尽くしたという自信も伝わる。

引用元 常に全力の人――元阪神・加藤康介の挑戦3度目の戦力外からのトライアウト舞台裏 – スポーツナビ

20015-1113-24

常に全力の人、カトさん!

みんなのコメント
19コメント 3,255views
  1. マウンドに立つ姿はカッコいい!
    だけどゴーグル外してお話する姿にホッコリ。
    これからも加藤さん応援します!

  2. 打たれて途中降板になったとき、次の投手が来るまでマウンドで待ってたよね。顔を真っ赤にして悔しがってたあの姿は忘れない。

  3. 投げてる時と眼鏡外した後の人の良さそうな、実直そうなカトさんが大好きでした!どこへ決まっても、何があっても、ずっと応援してるからね!

  4. 阪神で学んだことを、他球団で活かせるよう頑張ります!みんなありがとう!

    • 絶好のゴールデンタイムその手で掴むんやで!!

  5. おいノリ、こういう潔さもプロには大事なんやぞ。

  6. 決して派手な華があるとは 言えないけれど
    けなげに投げ続け姿には 頭が下がるし尊敬するわ

    もしもだけど 行先に迷うなら
    本心から……球団職員で帰って来てと応援したいなー

    • せやな~
      何となくやけど、個人的にはスカウトが似合いそうな気がするわ

  7. 記録より記憶に残る選手ですな、はい。

  8. あなたが頑張っている姿を見て、去年のウル虎ユニ(グリーン)は
    63番にしました。おっさんの星、応援してます^^!!

  9. 以前、サインを貰おうと話しかけたら俺でいいの?と言い笑ながらサインしてくれました。どこに行っても応援してます!

  10. ケガ、戦力外通告を経て、野球に対する考え方かが益々ピュアになってます‼️

  11. つい外様にはキツく言ってしまうんやけども、加藤さんには言ったことないなー。大好きな選手やー。本当にありがとうございました。
    選手としてチャンスがあれば頑張ってください。そしていつかご縁があれば阪神に携わってくださいね

    • でも、横浜時代は怒ったでしょ?俺が切れたときや。

  12. 阪神電車によく乗ってるって言ってはった。

    初めての甲子園でのお立ち台で「涙が出そう」って言ってたのは忘れません。

  13. 真剣に取り組む姿勢に惚れ込んで加藤さんを追いかけ1年…1度も生で投球姿を見ることが出来なかった。
    ドリカムの「A G A I N」を聞くと加藤さんの顔が浮かんで涙…涙…
    ずーっと応援してます!

  14. 真剣に取り組む姿勢に惚れ込んで加藤さんの大ファンに…甲子園、鳴尾浜…通っても通っても投球姿を見ることが出来なかった。
    いつも勇気を与えてくれた加藤さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神思春期にありがちな事
3,969 views 212件のコメント
今成「高山鳥さん笑かしたった」
3,127 views 28件のコメント
福留アニキ
2,414 views 27件のコメント
超変革阪神の思い出
1,485 views 41件のコメント
828900246